2006年03月31日

明日は東京ペットショー2006

明日は東京ペットショー2006にいってきます。
小学校の時の遠足に行くような気分です。
寝れるかな笑 ワクワク ワクワク
DSCF4759.jpg
ハヤクネルノヨー

その後、浜離宮庭園で桜見てきます。
ビルの谷間に桜咲く

そんな綺麗な写真が撮れたらいいなと思います。

ニックネーム おいちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫神家の人々

きゃーあーあーあーあああっつー
DSCF8228.jpg

はい。


で、昨晩の寝返りバージョンです。
DSCF8167.jpg

遠めに...撮影中に目を覚ますみー
DSCF8172.jpg
カシャーコン カシャーコン ウルサイノヨー

期末のお忙しいところ、スミマセンでしたあーっ。



ニックネーム おいちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャパラッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いたい本・おもちゃ

買いたいもの。

ニャ夢ウェイ

ネーミングは決して良いとは思えませんが、パラパラっと見た感じで楽しそうでした。漫画が多いのかなと思われます。買います。

下の2冊について感想というか。

フォックス博士の猫マッサージ

この間購入しましたフォクシー博士のマッサージ本。そこまでマッサージをしてあげようとは思っていませんでしたので根気も無く、熟読しておらず残念ながら理解できていません。(だめじゃん)
ただマッサージするときの心構えというか、そんなのはなんとなくわかった感じです。
みーには、やさしーく撫でたり少し指圧気味に押してみたりしてるだけでゴロゴロ言いますから、それでいいかなーと。笑

本書にてフォクシー博士は、
「マッサージする前には指輪などのアクセサリは外してから。。。。」と言っておきつつ、マッサージ中のフォクシー博士の指にはデーンと大きな指輪が...そんな矛盾した感のある素敵写真が貼ってあったりして、そういう意味で面白かったです。

フォックス博士のスーパーキャットの育て方

でた。
フォクシー。
こちらは前から持っていました。内容は覚えていません。いつの日か読み直したいと思っています。

買いたいもの。
こちらでも、
こちらでも、
こちらでも、売れきれという人気商品....なのかな。

さみしいので、こちら様ブログに動画が。
ttp://hoshiyo.cocolog-nifty.com/hitomebore/2004/08/post_21.html



ニックネーム おいちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

タワー頂上で寝てくれた

なんかうれしい。


DSCF8147.jpg
オヤスミナサイナノヨー


ニックネーム おいちゃん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャツのにおい

イ,イイニオイなのー?
DSCF8189.jpg
そお ...ナノヨー


思いっきりゴロゴロゴロゴロ....足のニホイだとさらに.....


じゃあ、イイコだから??ナデナデですー
DSCF8183.jpg


あい。そして、顔キュウッ
DSCF8184.jpg
キューキューキモチイイーノヨー


で先ほど届きました。

そんなところに置かんでも...

DSCF8207.jpg



で、やってきました。

DSCF8209.jpg

なあにカッタノー?


お、お友達だよ!!みーちゃん。

DSCF8211.jpg

クンクンクンクン



DSCF8212.jpg

...

一瞬で終了。


ニックネーム おいちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

憧れの,シナヤカ七面鳥アキレス

どんなアンバイでしょう?

DSCF8071.jpg
コレハ噛み応えアルノヨー!!


当初は、エイヒレくらいだと思っていましたが相当硬いです。
DSCF7831.jpg
ウラララララララーッ


どこがシナヤカなのか...それでもかぶりつく。すごい勢い。
DSCF7857.jpg
ヲラララララララーッ


人の手でもちぎれませんが...あ、手を添えてね。お行儀イイナー
DSCF8023.jpg
ハナセナノヨー


なんかこう、乾物的なにほひもしませんが、いいんですか?
DSCF8027.jpg
ハナシナサイヨー


夢中。

右左の奥歯で噛み替えてみたりして、
上手に噛み切っておりました。
歯磨き効果も期待できそう。

でもそろそろ本格的に歯磨きしてみようかなぁ。
歯磨きセットは買ってあるんですけどねぇ。



ニックネーム おいちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ナデナデシテナノヨー!

ハイハイハイハイッ
DSCF7142.jpg
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ....

昼間一人ぼっちなので、帰ってきてからナデナデナデ.....
会社でも「ナデナデしたいなーっ」といつも思っています。


こんなとき猫語がわかりたい気分です。なあに?なあに?
DSCF7740.jpg
ガリガリしたいノヨー

いいよー。
DSCF7746.jpg
ホントニー?

DSCF7750.jpg
ジャ遠慮しないノヨー

DSCF7751.jpg
ウラララララララァー

DSCF7752.jpg
ウラララララララァー


ぶら下がり健康機みたいにぶら下がったりもします。
爪は磨げているのでしょうか。笑

爪とぎ器
 吊るした方が
   良いものか
 寝かせた方が
   良いものか




変なところで寝るみー
DSCF7447.jpg
顔キューは最近気持ちイイノヨー



このところダンボールに口をこすりつけるのが目立つみー
DSCF7810.jpg
コシコシコシコシ....


ストーキング中に近寄ってきたみー
DSCF7780.jpg
ニャパラッチね? あっちへおいきなさいナノヨー

尻尾でブロックされました。
DSCF7160.JPG
マタ後ろから狙ってるノヨー. フゥ

早くオヤスミニャー


PS:この本欲しいので買います。






ニックネーム おいちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ゴロゴロ

今日はおいちゃんたちは、ずーっとゴロゴロ。

DSCF7154.jpg
私もゴロゴロするノヨー

DSCF7265.jpg
ウララララララッー

DSCF7205.jpg
今日はワタシも眠いのヨー

オヤスミナサイ(早っ!)


ニックネーム おいちゃん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ペットフェスタ行ってきました

おいちゃんがさんざん写真を貼ってますが、私の感想。

・猫のふれあいコーナーにて。
 猫トイレでじっとしてた子が、私がしゃがんだとたん膝に飛び乗ってきてそのままくつろいでしまいました。
 猫種不明。バーミーズのような毛触りの子でした。
 可愛かったのでよしとしますが(みかんは膝に乗らないし)、他の猫にほとんど触らずじまいでした。
DSCF7591.JPG
寝床整え中。乗ってる間、私は空気椅子状態でした。

・試供品もらいまくり
 さっきよそ様のブログを拝見させてもらったら、うちより多くの試供品をゲットされてました。
 うちが行ったのは昼頃だったので、朝一でもらえたものも沢山あったのでしょう。
 実際、もう配ってないと思われるブースの紙袋とか持ってる人を会場内で見かけたので。
 返された猫砂はすのこ式のものだったのでうちで使ってみたかったのですが、、、残念。
 
・もうちょっと見たかったところ
 住宅メーカーとか車メーカーとかのペットに対する取り組み、みたいなブースがもっと充実してれば良かったかな。
 猫が引っ掻いても大丈夫な壁紙や犬が滑らないフローリングを展開しているメーカーさんがありましたが、そういうメーカーがもっとあればいいなと。
 来週のPET SHOWに期待!でしょうか。
 
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットフェスタ.試供品イパイ

ドーンとそびえる,さいたまスーパーアリーナ
初めてキターヨ!

DSCF7577.JPG


大勢の客人。ペットは同伴可でした!みーはお留守番でした。
DSCF7587.JPG


ネコさんふれあいコーナーでのショット。私は抱っこもしませんでした。

で、隅っこにエスケープ中のニャンコさんです。
DSCF7593.JPG

折れ耳さんです。
DSCF7599.JPG

疲れきったり,無理クリ撫でられたり,ガキンチョウに追われる仔が不憫でなりませんでした。(゚Д゚#) ソコォ!!



あとコレ。
おいちゃんは昆虫・爬虫類が大好きです。もう...飼おうとは思いませんが。
子供の頃は良くカブトムシ/クワガタ,成虫から幼虫まで幅広く飼育していました。我々のころはコーカサス,ヘラクレスなんて高嶺の花という感じでしたが...ねぇ。
DSCF7602.JPG


ガンバレ国産!
DSCF7606.JPG


なんでしたか...コーカサスに似た彼です。
DSCF7607.JPG


ヘラクレス!だと思います
DSCF7611.JPG

xxxシロカブト!
DSCF7617.JPG

ゴッツイ君!
DSCF7619.JPG


ナマケモノッ!
DSCF7623.JPG


アルマジロッ!
DSCF7626.JPG


トカゲ君類もたくさんいましたよ!
DSCF7631.JPG


カエルクン!
DSCF7642.JPG


カエルクン!
DSCF7646.JPG


カメ君!
DSCF7649.JPG


ラクダ君 with においを嗅がれて嫌がる犬君!
DSCF7651.JPG


鳥君!
DSCF7654.JPG

ポニー君!
DSCF7665.JPG


オオクワガタ君かヒラタ君。
ここは土俵。そう男の晴れ舞台。
DSCF7666.JPG


アイ。アンタ負け。バイチャ。
DSCF7667.JPG


で,売ってるヘラクレス君.
日本の生態系をコワサーヌヨーニ
DSCF7668.JPG


で、マンマル金魚的なサカナクン!
DSCF7673.JPG


で、立派なコブをもつ金魚的な君。
DSCF7678.JPG




なんでもありの感もありましたが、...いろんな動物が居て楽しかったですね。




帰り際のリュック!ナカナカ重いです。

なんとかこの程度で治まりましたが、嫁が猫砂まで試供品をもらっておりました。強制的に返却してきました!!
DSCF7683.JPG


帰りに与野というところで下車し、おいしいカレー屋さんでご飯を食べてきました。以前、仕事で与野には通っていたことがあります。電車で1時間半くらい。辛かったです。笑。その時によく行ってたお店ですね。お店の人は相変わらずでした。お元気そうで何よりです。

嫁はカレー/サラダ/スパの1皿「アンサンブル」、私はポークカツカレー辛口大盛り。マイウッ!
DSCF7686.JPG


コレガもらってきた戦利品です。

みかん隊長。お納め下せい!
DSCF7694.JPG

気が早い貴女。
DSCF7689.JPG


おやつ程度に、少しすかあげれませんからねーっ!
しかも若干怪しいのはゴミ箱だから顔(ぷんっ)

明日は最終日。
みどりの窓口で前売り券をお求めになると200円ほど安く買えますのでよろしければ。
ちなみに、来週末の幕張。これもみどりの窓口で少々安くなります。


疲れたので、この辺で。

ニックネーム おいちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れましたが

日付が変わって3/25土曜日は、さいたまスーパーアリーナで開催されるペットフェスタに行きます。そして来週は、幕張のペットショーにも行きます。人が多そうだし、わんこコーナーが多そうですが、それでも楽しみです。
さいたまスーパアリーナ:イベント

オヤスミナサイ


ニックネーム おいちゃん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッツリビン、その他行ってきました

みかん様、お納め下せぇまし
DSCF7463.JPG

ひだり上:グリニーズキャットーレバーフレーバ
ひだり下:グリニーズキャットーチキンフレーバ
中央ピンク:しなやかアキレス
その下:猫さん用チーズ
右:昨夜の巡回先で見かけたおもちゃ。せっかくトラバのチャンスだったのに、URLを失念。残念。


このオモチャは確かにヒットです。ありがと。
恍惚の表情です。キャットニップ入り。
DSCF7488.JPG


最後の勇姿としましょう。長年お世話になったRD21G2です。さようなら。さようなら。
と、その近くで遊ぶみー。シナリオ作りがうまいナー。
DSCF7510.JPG


と、今日はここまでです。他のサプリ類も、試したら記事にしようと思います。
DSCF7539.JPG

尻フェティのおいちゃんでした。

オヤスミナサイ

ニックネーム おいちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

液晶が届きました

なーんか散らかってますね。

DSCF7451.JPG



で、画面を開いた感じ。
無理やり4枚並べなくてもいいっつーの。

DSCF7456.JPG


で、みーちゃん表示。

DSCF7457.JPG


で、ドット抜けはというと、1つありました。

DSCF7460.JPGざっとこんな感じ。


ヽ(`Д´)ノ キニナラネーヨ!!

で、21インチ君は玄関で余生を過ごしておられます。



画像屋さんでもPCゲーマーでもありませんから、
表示速度が遅いからとかで困るといった状況にもなりません。
1600x1200表示できて、にじんだ感じがあまり気にならなければ良いと思っていました。
CRTと比べてもそんなに劣る感じもしません。
職場で液晶使っているから免疫ができたのでしょうかね。
自分が満足すればそれでよし。
で、アナログ接続しか試してません。



じゃあ最後に、みーの画像を実況つきで...


さあ、みかん選手。羽を狙うような姿勢でローリング。
DSCF7250.jpg


さらに大きく足を広げたー。カメラも付いていけなーい。
DSCF7251.jpg


最後はV字バランス。予定通りの演技です。決まったー
DSCF7251.jpg


特設みーちゃんハウスより
DSCF7192.jpg
オヤスミナなのヨー

ニックネーム おいちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ストーキングしたりされたりの仲

芸術的なショットだ〜

DSCF7425.jpg

と、ごまかしつつ

こんな写真や、
DSCF7430.jpg

こんな写真を狙っているばかりに、
DSCF7390.jpg

みーの信頼を失ったおいちゃん。
DSCF7389.jpg


というのは嘘です。写真構成にてそんなシナリオを作ってみました。顔(ペロッ)


さて、日中に配送メールがヨドバシから届きました。
先ほど帰宅し、yodobashi.comをのぞいてみると、

また元の価格に戻っていました。

昨夜23:30頃に安値(¥68000)に気がついたので、良いタイミングでした。

ドット抜けがありませんように。顔(ぷんっ)

ニックネーム おいちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャパラッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

液晶モニタ買いました...

私のWindowsマシン用21インチCRT、長い事苦楽を共にしてきたMITSUBISHI RD21G2君が先日お亡くなりになられました。当時の値段だと15万以上は支払った覚えがあります。...そんな訳で、自宅でWindowsが使えない状況でしたが、みかんブログがWin環境でどう表示されるかも確認できないため(笑)購入に踏み切りました。

アイオーデータ 20型液晶 LCD-AD202GB(画像はこちら)


amazonだとこんな感じです。


yodobashi.comは以前から巡回していましたが、先ほど68000円の18%還元になっていましたので注文しちゃいました。まずまずではないでしょうか。
少し大人になって(笑)ドット落ちは気にしない事にしました。

話は変わりますが、WBCヨカタです。
それと昨年亡くなった最初に来たスコの仔のお参りに行ってきました。とても可愛い仔でした。

今日はこんなところです。オヤスミナサイ

ニックネーム おいちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

表示崩れ中

当方,macです。
表示もsafari/シイラ/IE/ネスケでそれぞれ期待通り表示されているのですが、
Win環境だと表示崩れしているらしいです。

ニックネーム おいちゃん at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ウチノ仔の肉球はこんなんです

こんなんです。ぷにぷにしてて気持ちイイーです。
DSCF7101_1.jpg


バックショット。今日イチバンです!!
DSCF7014_1.jpg
マタこんな写真うpしないデヨー

ちじこまりながらの爪研ぎ. ケナゲー
DSCF7047_1.jpg


せくしーポーズ
DSCF7098_1.jpg


のんびりリラークス
DSCF7075_1.jpg


少しばかり上半身に注視
DSCF7087_1.jpg


ボソッ(カワイイ手ダナー)
DSCF7099_1.jpg


ハイ 最後にキメ
DSCF6952_1.jpg
オヤスミナサイナノヨー

イイーヨー イイーヨー みーちゃん
ニックネーム おいちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

パトロール!

タワーに上っている頻度も高くい今日このごろ。

DSCF6912.jpg



いかがお過ごしでしょうか。

DSCF6916.jpg



パトロールに参ります。体長いなー。

DSCF6928.jpg



真剣に取り組んでいるようです。近所のガキンチョはうるさいですかexclamation&question顔(ぷんっ)

DSCF6930.jpg



どうかされましたか、みかん隊長exclamation&question顔(なに〜)
DSCF6933.jpg


あ、座るんだ。顔(汗)

DSCF6934.jpg



DSCF6936.jpg
何か文句でもあるならイイナサイヨー!


やっぱりお腹出てますね....



DSCF6937.jpg

でてないノヨー。

だらんとした手で隠してるー!って見えてますよ...顔(チラッ)

最後は上空からのカメラ
DSCF6938.jpg


我が家に来て4ヶ月。太々しくなってきましたが、そうでなくてはなりません。のびのび自由に楽しく健康でまいりましょーexclamation×2

ニックネーム おいちゃん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩は雨風が強かった。

おかげで寝不足。そして今頃日記更新。

この頃はまだ純正キーボードでしたね。。。
PFU Happy Hacking KB L2 USB 英語。残り3つだそうです。↓

DSCF6277.jpg

早く寝るのヨー

ちょくちょくでてくるこの自転車。BD-1W。
随分まえに買ったものです。ギアが前に2段あって2x6で12段変速だったかと。
↓ 良い値段しますが格好いいと思います。でもこのモデルは見つかりませんでした顔(泣)。折り畳みですが結構速いですよ。

DSCF5770_1.jpg

私もオキニなのヨー

ほんとに眠くなったのでシャワー浴びて寝ます。。


ニックネーム おいちゃん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

腹でてますが

タワーの上でおくつろぎ中失礼します。
腹出てます。


DSCF6522.jpg

出てないのヨー


DSCF6524.jpg

出てないデショ?


DSCF6536.jpg

...ダイエットフードにしなさいヨー

と逆切れミカンですが、この上でオモチャや手で大興奮します。

DSCF6603.jpg



DSCF6519_1.jpg
じゃあオヤスミナノヨー

ニックネーム おいちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

久しぶりのスコすわり

たまにスコ座りします。
DSCF6815.jpg


今日はいつもより長く座ってました。
DSCF6818.jpg


みーのご飯。好きなカリカリはこれです。

DSCF6820.jpg



粒はこんな感じです。

DSCF6823.jpg



缶だと、このシリーズです

DSCF6827.jpg



あと、ミルク。これは良いにほいがしますよね。
私が飲みたいくらいです。

DSCF6843.jpg




ねこ砂です。おから系ですね。

DSCF6828.jpg


粒はこんな感じです
DSCF6830.jpg

今度買う時はトフカスサンドにしようと思っています。


トフカスサンド



グルーミングツールはこれ。ファーミネータブルーツール。
高かった割にはあまり使っていません。
(しかし毛が舞って大変ですね。)

DSCF6838.jpg




DSCF6836.jpg



ちょっとおいちゃんの趣味の本。

小さくて邪魔にならなさそうなので...



最後におしりショットで。
DSCF6850.jpg
飼い主にそんな趣味があったなんて困ったのヨー


ニックネーム おいちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました。その他

まずは、これ。 

DSCF6670.jpg

飲んじゃいました。何かに似てました。 


みーを撫でてたら波動法発射しました。
DSCF6705.jpg
チュドーン


キャットタワーで普通の光景

DSCF6753.jpg




やはり高いところが好きなんでしょうか

DSCF6768.jpg




気に入ってくれてるのかな...

DSCF6773.jpg




あとコレ。HHK lite2。コタツすっきり

DSCF6791.jpg




手前にspacesaverをおきました。かなり小さいHHK
DSCF6796.jpg



カバー(プルーフ)も買いました。

DSCF6796.jpg



みーちゃん。気になるねー

DSCF6799.jpg




おもちゃカよ!

DSCF6800.jpg



ヨシヨシ気になるねぇ

DSCF6801.jpg



もっといじってよおおん 

DSCF680A.jpg




まぁでも広くなってでしょう

DSCF6812.jpg


おいちゃんだけですか。HHKで喜んでるのは。

ショボーン


ニックネーム おいちゃん at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

こたつトップにHHK


PFU Happy Hacking KB L2 USB 英語・黒。

欲しいと思っていたキーボード。
..,マウスも排除したいのですが, macでSpaceSaver2KBあたりは使えるのでしょうか。
それは後で試すとし, どのみちHHKは手に入れ, こたつトップG4で みーのブログを書く....
macの純正のKBは、タッチが良くないと思うのでした。イライラ

ニックネーム おいちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みーちゃんのおっぱいがコリコリ

避妊手術後、みーのオパーイがコリコリしているのが気になっており、
これから病院に連れて行きます。

で、
帰宅しました。
根が張るような感じで深いところからコリコリしている訳でもないし、
しばらく経過観察ということで帰ってきました。

あと、避妊手術の時に脂肪を縫った(溶ける糸)が一本お腹から
顔を出していたのでその処置を依頼。

顔を出している糸が見つからなかった為、
「毛を刈ります」とバリカンを持ち出すドクトル。

私が探すから頼むから毛を刈るのは止めてくれと、
ドクを制止。ヽ(`Д´)ノ

見事ハケーン。毛抜きで引っ張るとスルッと抜けました。
(もう、お腹の中で溶けていたんですね。)

みーチャン、おいちゃんに感謝してよ!
ドク! ヽ(´ー`)ノ スグソルーナ


ニックネーム おいちゃん at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

さっそくお食事

帰宅するとポストに...猫の気持ち + その付録。
無理矢理詰め込まれた感じ。で、さっそくお食事
DSCF6668.jpg


日記にしておきましょう。
ウォーターファウンテン。(ドームの下部)水の出口部分のバルブ。
プラスチック製のとても細い棒が折れてしまいましたが、
近所のペットショップに取り寄せてくれるように依頼したところ、今回は無料保証!
金額的には数百円ですがラッキー!

DSCF6667.jpg



我が家のフード付きトイレ1号です。クリーンハウストイレ。これも結構砂がはいります。
前回紹介したイタリアントイレと比べると一回りくらい小さいですが問題はありません。

DSCF6660.jpg



そうこうしている間に、みーちゃん登場。

DSCF6661.jpg

またナニカ異物が置いてあるのヨー

上部にフィルタがあります。役に立っている気はしません。

DSCF6663.jpg




みーが風邪をひかないように,つけっぱなしでも危なくないようにと去年購入したオイルヒータです。24時間/温度設定は使いやすいと思います。運転スケジュールも2つ記憶できます。
デロンギとどちらにするか迷いましたが、タイマーをまわす時の音(ギシギシ)は気に入りませんでしたし、タイマー運転時のジジジジ音があるらく、electroluxのeoh1511にしました。
部屋が暖まるまでに時間はかかりますが、気になりません。
鉄筋コン6畳6畳11畳 。じんわりやさしく暖まる。そんな感じでお気に入りです。
20-22℃くらいが好きな温度です。

DSCF6665.jpg



先週みーは、ヒーター飛び乗ったあと...5秒くらいたって華麗に飛び降りました。
それ以後、乗っかっていたところを見かけません。熱いよっと言ったのに猫(泣)

DSCF6666.jpg


暖かい季節まであと少し。桜桜桜待ち遠しいですね。

では。
ニックネーム おいちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

キャットタワーを買いました。

お見苦しい写真です。
パソコンデスクを移動してようやく入りましたって感じで(T0T
画像クリックで価格と仕様なんか表示されます。

DSCF6486.JPG

私が2段目に座れましたので頑丈です。

2段目にご飯をおいて、食事をさせました。
カメラが気になった様子です。
DSCF6488.jpg


一緒にイタリアントイレの大きいサイズを買いました。
画像クリックで価格と仕様なんか表示されます。

DSCF6496.jpg



上から見るとこんな感じで、2つのポケットがあり、
ビニール袋(手前)やスコップ(奥)なんかが入ります。
左右にはフィルターが装着されています。

DSCF6499.jpg


大きい!深くて砂が沢山入る!うちのミーちゃんが小さく見える!

DSCF6507.jpg

...あららカバー外してるのに。ちっこ始めました。
カバーがあっても、もう慣れたものです。

もういっちょ。

DSCF6508.jpg

なに撮ってるのヨー

携帯電話を下げてみました。大きさを実感ください。(- -
とにかく広いです。トイレの中で回りながら位置決めしたり
しますから、広い方が良いと思います。デザインもGoodです。

DSCF6515.jpg


これで我が家は全てフード付きのトイレにリプレース完了。
砂がこぼれなくてとってもイイ!


おまけで、ウォータファウンテンです。
ドーム内の黒いのは炭です。ドームの下にも1つ入れてます。
大事なのは気持ちです。笑
DSCF6495.jpg
手前の食器にはロイヤルカナンのFIT32。
みーちゃんは4kgちょっと。10ヶ月くらいでキトンはやめました。
奥のウォータファウンテン付属の食器には
サイエンスダイエットの毛玉コントロール(1-6歳)が入ってます。
いずれもよく食べてくれます。

前夜、お気に入りのショットがいくつか撮れましたので.....
DSCF6263_3.jpg
オラ

たまーにこんな表情をしますよね。
DSCF6340_3.jpg
「なあにexclamation&questionなあにexclamation&question

こんなコンパクトにまとめたおすわりも好きなのです。愛らしいです。
DSCF6354_3.jpg
「取りあえず,あっちにいって欲しいのヨーたらーっ(汗)

台所で冷蔵庫を開けたり,食器類をカチャカチャやってると
この台に上ってきて決まってこんな表情をします。
DSCF6392_3.jpg
「なんか欲しいのヨー」
DSCF6400_3.jpg
「わかってるんでしょ。アレヨ アレナノヨーエサ
...あげません。猫(泣)


最高に好きなショット「お尻」です。
あんよの具合といい、お尻具合といい可愛くて仕方ありません。顔(メロメロ)

DSCF6396_3.jpg

DSCF6397_3.jpg

お尻のあたりになにやら視線を感じるのヨー

最後に、カナキチがかってくれたおしゃれ着でキメッ猫(笑)
DSCF6483_3.jpg
ダッシュ勝平じゃないのヨー!Hello





ニックネーム おいちゃん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたつの中から手が!!

どんな時でもオモチャは見逃さないワヨー
DSCF6273.JPG

みかんはこたつがついてないと中に入ります。
でもこういうふうにこたつの中から羽に攻撃を仕掛けるのは、初めてかも。
面白かったので慌ててデジカメを起動しましたが、ブレまくりでした。

この間の猫の日に、お台場のキャッツリビンに行っておしゃれ服をみかんにプレゼントしたので記念写真。
DSCF6447.jpg
深窓のお嬢様みたいでしょー?


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする