2006年05月31日

どこなのヨー!!(みかん隊長編)

20060528.036.jpg
どこなのヨー


20060528.037.jpg
酸素の量は、のこり僅か...


20060528.038.jpg
クンカクンカ


20060528.047.jpg
パーティーはこの道を通っていない!!


20060528.048.jpg
彼らはどこに...


20060528.045.jpg
あっちの尾根か?...


20060528.044.jpg
太陽が出てきた。雪解けが始まる...


20060528.043.jpg
急ぐぞ

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム おいちゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

帰ってきたら早速

さんざん撫でくりまわした後、おねだりです。

DSCF4100.JPG
いつものアレで遊ぶノヨー

いつものアレってこれですか?

DSCF4103.JPG
そうそうそれそれナノヨー


DSCF4106.JPG
遊んで遊んで〜ナノヨー

じゃ遊びましょうねー。
DSCF4108.JPG
どこまでもこのボールを追いかけるノヨー

DSCF4126.JPG
このボールは離さないノヨー

で、さんざん遊んだ後。
DSCF4116.JPG
疲れたノヨー

DSCF4120.JPG
もうダメ・・・ナノヨー

といいつつ、今日は4回も遊びました。
飼い主の方がへとへとですバッド(下向き矢印)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

よくよく嗅いでみたら

20060528.026.jpg
...


20060528.027.jpg
本日のメヌーは...パスタ


20060528.028.jpg
...趣味じゃないのヨー


20060528.030.jpg
...待って!


20060528.029.jpg
ツーナーの香りがする!


※本当はマグロ系が苦手なみーちゃんです。かわいいね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム おいちゃん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

熱視線

20060528.005.jpg

溶けそうだゼヨ!

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム おいちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャパラッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫だましい

左サイドにある所有書籍群のなか、
最近読んだ、猫だましい。
本書。次から次へと猫本が紹介されていく。
読んでみたい本がいくつか。

そんなわけで今回新たに
ひだりっかわに追加する項目。

空飛び猫
100万回生きたねこ
100まんびきのねこ
猫と庄造と二人のおんな
牝猫
トマシーナ

尚、所有本の中で一番楽しかったのは、
いまだにニャ夢ウェイ。変わらず。
作者殿のブログ。http://matsuo-chan.at.webry.info/


_DSCF3757.jpg
あきらめキ・レ・ナ・イのヨー


ハァハァいってんだから、追っかけんのやめなさいっつーの。



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

見つけたのー。その2

プレイキャットが台の上においてあるので。。。

こわヒ。
_DSCF3763.jpg
噛み付いてやるノヨー



_DSCF3764.jpg

わるいコはあいつなノー?



違う。あれは、かなきち。
獲物(プレイキャットミニ)は台の上。



ハァハァしてる顔。こわヒよー。
_DSCF3765.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけたのー。その1

台の上のプレイキャットミニ。
_DSCF3737.jpg



何を考えているんでしょう。
_DSCF3740.jpg



早く台に上がって、噛み付いたろ!とか?
_DSCF3741.jpg


ハァハァいってまで、追いかけるの!?
_DSCF3743.jpg



あらまあ。その表情いただき!
_DSCF3744.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

プレイキャトミニ探すの巻

_DSCF3296.jpg
あの上にプレイキャトーミニが置いてあるヨー



_DSCF3297.jpg
届かないなのヨー



_DSCF3298.jpg
あっちから....上れないのヨー...



_DSCF3299.jpg
こっちから....無理...



_DSCF3301.jpg



オっ。。。。





プレイキャットミニが着てからというもの
遊べ遊べと
ものすごい催促をするとです


にほんブログ村 猫ブログへ





ニックネーム おいちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッチボール

はいみーちゃん。ココねらって投げてみー!!



_DSCF3833.jpg
アイッ


にほんブログ村 猫ブログへ
うーん。剛速球


ニックネーム おいちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ラッコ スタイル

お気づきかと思いますが、
記事のタイトルは、無いとアレなので...
いつもムリクリつけています!
セリフもそうですね。適当です。笑


_DSCF3335.jpg


腹まわりについて、
いくつかお声を頂戴しており、
調子にのって、
ひっくり返っている画像をうpします。

顔をうずめるイメージを抱き( ゚Д゚)ウマーになったり、
模様を| 冫、)ジー っとしたりして楽しんでいただければ幸いです笑。


_DSCF3341.jpg
ビーフ。。。。くれいなのヨー



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ヴァンダレイ!

ニックネーム おいちゃん at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

皇帝みーちゃん

!?
DSCF3545.jpg
・・・




皇帝みーちゃん.JPG

・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ぜ、全部っ...


ニックネーム おいちゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ハイッ

意見のある人。手あげて。


DSCF3464.jpg
ハイッ



DSCF3466.jpg
ハイッハイッ


DSCF3368.jpg
オーーーイ、当てなのヨー。こっちなのおー


DSCF3325.jpg
ぶあーーーあ。あててよーおーー





はい。じゃあ、みかんちゃん!







DSCF3325.jpg


ワカリマッセン




....(#゚Д゚)



にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム おいちゃん at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

昼寝画像

です。

もうあったかいし、そろそろベッドの敷物は取ります!笑

にしても、気持ちよさそうです。
にゃんの寝顔ってやつぁいいですのお。

DSCF3245.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにラバーブラシでごっそり!

普段は使わないラバーブラシ理由は、毛が取れすぎるからです。だから普段はスリッカー使用。
ラバーブラシは2つありますが、強力ですねー。




で、胡坐したところにみーを乗せ、しばしコシコシしました。当然わたしは毛だらけ。



戦いのあと。ペットボトル & ラバーブラシ。
こんもり。二日に一度はスリッカー入れてたのに。
DSCF3200.jpg



カルク丸めて見ました。最初っから小さく握るのはもったいないので、まず。
DSCF3201.jpg



で、結構きつく丸めたものです。スチールウールに見えてしまったので、
DSCF3206.jpg






流しにおいてみました。
DSCF3209.jpg



関係ないですが、
台の上においてみました。
DSCF3212.jpg



テレビの上においてみました。
DSCF3213.jpg



タワーの2階においてみました。
DSCF3214.jpg


窓際でたたずませてみました。

DSCF3215.jpg




こたつの布団がなくなり、放心状態のみーです。
DSCF3222.jpg



そういえば去年の冬にやってきたときにはすでにコタツが出ていました。

これから私達とみかんは、初めての夏を迎えます。


にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハァハァ画像その2

プレイキャットミニを気に入ってくれたのか、ハァアハァするまで遊んでくれます。先日からハァハァうるさいかもしれませんが、ここまで食いつき良いとこちらまでうれしくなるのでした。イッショに遊ぶのがとても楽しいのでした。プレイキャットミニはいつか気が向いたらレポすることにしておいて。

ハァハァ中の顔ですが、なんだかびっくりしたなぁ的な顔。
DSCF3076.jpg


このボール。置いておくだけでもこの食いつき。いったい何があるというんでしょうか。あのキティボールですらココまでの反応は見れませんでしたが。。。
DSCF3100.jpg


ハァハァに紛れて拡散波動砲を発射しました。気が抜けたような顔してます。
DSCF3113.jpg
ボーノ ボーノ
そんなときでもボールは離さないのー

最後に、ハァハァ画像を。
口あんぐりバージョンです。
これまた珍しい表情をみせてくれました。






にほんブログ村 猫ブログへ
クリック チョ-ダイ


ニックネーム おいちゃん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みーちゃんロケット2006夏「ヒラキ」連発

先週くらいから、突然こんなところでロケットをやりだすようになりました。
DSCF2976.jpg



もう、みーしていみれば暑いのかもしれません。
DSCF2975.jpg



カメラ目線はOK。
DSCF2978.jpg
普通のロケットじゃないのヨー


.....
みーちゃんロケット2005冬・ヲンドル:このときは足がまっすぐ伸びていた...
DSCF3925.jpg



    熱の放出/取込みで、
     足の開き方に差異が発生しました
           ∧,, ∧ (みかん)
          (`・ω・´)
            U θU
        / ̄ ̄T ̄ ̄\
       |二二二二二二二|
       |        |
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
 (   )】    (   )】 .【(   )    【(   )
 /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ




夏の気配を感じさせ、
同時にあの気だるさまで思い出させやが....ヽ(゚∀゚)ノ


初夏の風物詩となりそうです。
みーちゃんロケット2006夏「ヒラキ」と命名しました。


飼い主に理解してもらい、喜びのうなずきを見せるみかん。
DSCF2994.jpg
(チト 違うけどまあイイノヨー)



これは先日のエイッですね。
DSCF3004.jpg



これのフロントビューを立て続けにどぞ。
DSCF3006.jpg
ひんやりしてきもちイイのヨー



・!?
DSCF3007.jpg
ああ、思い出すわア-


・・
DSCF3011.jpg
夏はプールよネー



・・・
DSCF3020.jpg
ビート板なんて持たせたら、たくさん泳いじゃうんだかラー



・・・・
DSCF3022.jpg
でも、あったかいお水は嫌い。お風呂を思い出すわー
わかるっ?

みーちゃん。

わかりません。



お前のその姿。よその人にも見せてあげなさい!
DSCF3029.jpg



DSCF3027.jpg
じゃあ、これでいいかしラー



・・・ほとんどの画像を放出されているみかんでした。



今日はいいお天気。風が強いけど。
お洗濯に力が入る。現在3回目。




にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遊んだ後のハァハァアハァ動画

猫文字も一段落し、
次の記事のターゲットの1つ。

プレイキャットミニで、
プレイしちゃった後のスコシだけ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
した映像をご覧ください。




にほんブログ村 猫ブログへ
モエーってした?らば...↑

ニックネーム おいちゃん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今夜完成。猫文字。

お披露目させてください。

MIKANです。
読めないこともないでしょっ。

nekomoji.mikan1.JPG


...だめ?
...アウッ?(みー)



nekomoji.mikan2.JPG



otouchama.bmp





事後になりますが、
素敵なエイッが撮影できましたので、
差し替えさせていただきました。

エイッ
DSCF3004.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

エヌッ!

DSCF2955.jpg
みかんのエヌなのー


だんだん怪しくなってきてましたね。笑

明日は集大成?
完成画像を貼ります。
オチもなんにもありませーん笑
鼻で笑ってくださいネ。

それでは晩御飯にしますので、これにて。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
プレイキャット・ミニのレポは後日。
クリックでもしながらお待ちください。笑


ニックネーム おいちゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

エィッ!

DSCF4361.jpg
みかんのaナノー


DSCF2935.jpg
みかんのAナノー


小文字のaは難易度高く、このような形に。



おまけ
DSCF2938.jpg
xなノー


おい:「.... xは、要らないんじゃない?」
みー:「( ; ゚Д゚)!!」
みー:「..」
みー:「..」


みー:「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ケイっ!

DSCF2659.jpg
みかんのkなのヨー



DSCF2944.jpg
おいちゃん博士 . . . 最近何してるノー


あと二つ あと二つで

   できあがるのじゃよ フォッフォッフォッ


にほんブログ村 猫ブログへ
バルタン気味なおいちゃんに、
ひとつクリックくださいな。


ニックネーム おいちゃん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

アイッ

できあがりのクリーニングをくんかくんか。
DSCF2659.jpg
みかんのiなノー

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム おいちゃん at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

エムっ!

猫文字。
DSCF2877.jpg
みかんのmなのヨー


最後に、
羽を両手でつかんで、
さらに紐を加えているところ。
DSCF2823.jpg
離さないのヨー


にほんブログ村 猫ブログへ
頭痛がイタイの-


ニックネーム おいちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今日はお風呂に入れました

抜け毛もひどいし、
本日はお休みだったので。


別猫のようなかんじ。ワンちゃんにも見える。
20060512.057.jpg


生まれたての羊?
20060512.066.jpg


かと思いきや、ガンつけてます
20060512.069.jpg


20060512.071.jpg
ワタシ濡れてるわけ。そこんとこヨロシク。



20060512.076.jpg
風がワタシを呼んでるわけ。ヨロシク


女版えいちゃんかレディース気取りのみかん。

風に呼ばれたみーちゃん。
ドライヤーで元通りに。


20060512.082.jpg
仕上げはまだまだ、任せられないノヨー

ペロペロペロペロペロペロペロペロ.....



よその猫さんは、お風呂に入ったあと、
グッスリ寝てしまったりするんだろうか。

みーは、普段よりすこしおとなしいくらいで、あまり変わりありませんかね。あ、ただ今夜はいびきをかいて寝るんじゃないかと思います。

(嫌な事があると、その夜はいびきをかいて寝ます。高確率で。)


にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム おいちゃん at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイニャンコリアル上州屋SP

前回の記事プレイキャットミニはたのしそうだなあに引き続き。
2作目は堂々と本物の・り道具である事をカミングアウトしたネーミング。

伸び縮み式なので、伸びないようにガチガチに固定。
(伸ばすとどうしても長い)
ルアーは手投げです。

DSCF2899.jpg


スコシばかり遊んでくれました。



でも、やはり使いづらい...



結局、
欲しかったプレイキャットミニを先ほど購入してしまいました。
(プレイニャンコ〜とは遊び方が違いますが笑)
食いつきよく遊んでいる仔の動画もある。


来週の中ごろ到着予定!!
期待してます。


にほんブログ村 猫ブログへ
トフカスは,にほひが少ないですなぁ...


ニックネーム おいちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆずてんから、最近とても多ございます

ゆずてん-交番からのリファラが多く、
その威力を感じている最中です。(今日は仕事はお休みです)
ゆずてんが終わったから、アフターで楽しんでおられるんだろうか。
例の記事だけをみたら、速攻もどってゆくんだろう。。。笑


それでもみーは軽く驚き威嚇中。ちょっと大きく見せてます。
DSCF2766.JPG

オラオラオラオラオラ

にほんブログ村 猫ブログへ

ゆずてんから来られた方は上画像クリックしてお帰りくださいねー
奇跡が起きますから。
ニックネーム おいちゃん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ハーネス届く

ブレましたが、ハーネスがキラリひかる感じなのでこの写真を上げてみた。
DSCF2812.jpg


放心。ナニカを見つめるみー。あう。
DSCF2775.jpg


予想していましたが、ハーネス装着後はあまり動き回りませんでした。
ハーネス装着後の動作が良好ならお散歩!と考えていましたが、お散歩は無理のようです。

ベランダに出して日向ぼっこくらいならさせてあげれるかなあと思いました。そのうちに慣れてくれれば...!!

にほんブログ村 猫ブログへ
すこしがっくし

ニックネーム おいちゃん at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるちゃんキター


5/4の記事にもありますが
カシオケヤのギター担当、ろめんさんからコメントをいただきまして、ろめさんは小さい頃から猫漬けであることが発覚、我々のブログで紹介させていただく運びとなりました。カタイ笑

ライブ当日は、ろめさんの横を通り過ぎはしましたが話しかけもせず機材を眺めるだけで退散しましたので、何のご縁もなかったなと思っていたのですが...数日後、ろめさんが「どこかにライブの感想を書いてる奴ぁいねーか」と探索中、偶然に当ブログを発見されたのだそうです。
しかもにゃんこブログ。U゚∀゚U!!


ろめさんのご実家には2頭のネコさんが。子供の頃から猫さんと生活されていたそうです。そして現在はもうじき5歳になる女の仔と暮らしておられるそうです。

コメント抜粋
ろめさん> あまり鳴かないうちの「まる」ちゃんは、
ろめさん> 一番慕っている妻が風邪で寝込んでいると
ろめさん> きは、おねだりしていることを誰にも理解
ろめさん> されないので、えさを喰いっぱぐれたりします

まるちゃんファイト!! (^^;

そんなゆかいなろめさんのお家のまるちゃんです。

ろめさん宅に来た時の写真だそうです。
みみがピーンと立ってますね。新しいお家にきて、落ち着いたところでしょうか。ニャンコの寝顔っていいですね。
PHOTO030.JPG


こちらが現在のまるちゃんだそうです。べっぴんさんですなぁ〜
DSCF0047.JPG

こんな2枚をいただきました。
こんな形で良ければ貼らせていただきますので送ってください。
じゃあまずは、フードの事とか猫砂の話からはじめますか。(笑)
後日メールします!

おやすみなさい。

ニックネーム おいちゃん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

トイレって落ち着くノヨー

あまりうれしくありませんが、
隙を見て入り込み奥の方で座るみかん。
そういえばその写真は撮っていませんでした。

コラッ みー!!
_DSCF2741.jpg
サッ

でてきなさい
_DSCF2750.jpg
くんかくんか


くんかじゃないよっ。こおらっ
_DSCF2751.jpg
よっしょ

....
_DSCF2752.jpg
よっしょっ

.....
_DSCF2753.jpg
ふぅー。


(そんな風に思ってるのかなあ...)


にほんブログ村 猫ブログへ
ろめんさんどうしたのかなー...


ニックネーム おいちゃん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

自動グルーミング動画

という訳でkazu5656さんへ。撮影してみました。
擦り付けてきます。
で、一人でやってるんでうまく取れてませんが、
ゴロゴロの声も入ってマス。肉声をお聞きくだせいまし。





にほんブログ村 猫ブログへ
グルーミンググルーミング ヤッホーヤホー.


ニックネーム おいちゃん at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

そのおなかが若干心配

いつもとは違う角度から撮影しました。

特別太っても居ないと思います。
乗っている台の穴にですね、
うまいことおなかがハマルので、
こういう風におなかが強調されて見えるのだと思います。
現にどこかの画像板で、同じような写真を見たことがあります。

DSCF2372.jpg
必死ダナー 飼い主 ...


にほんブログ村 猫ブログへ
4.3Kgならヨシ!



ニックネーム おいちゃん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

自動グルーミング

自動グルーミングみーちゃん。


そっと差し出すスリッカ。


オウッ


無数にある針金群。
硬さがもっとも心地よく感じるのがこのスリッカのように見えます。他のは硬すぎると思われる。

オウオウッ


...

オウオウオウッ


...

オウオウオウオウッ


...

オウオウオウオウオウッ



いまのところ全身については、擦り付けてきません。
もし擦り付けてきたら私は楽。
でもツマンナーイかも。
でもちょっと見たいかも。


にほんブログ村 猫ブログへ
クリコッ!


ニックネーム おいちゃん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ゆずてんに行ってきました

ゆずてんに行ってきました。猫がすきそうな方々がたくさん。とても混雑していました。
撮影したものをブログなんかに貼る事を許す...そんな張り紙もあり、それでは遠慮なく。



入り口の看板です。
20060506.153.jpg



ナニカメッセージが書いてありますね。今気がつきました。。。(T-T
20060506.152.jpg



2Fへの階段の途中に貼ってありました。
20060506.009.jpg



扉に掛けられていたプレート。
20060506.011.jpg



若干(´・ω・`)ショボーン
20060506.012.jpg



入り口正面。ゆずくんがお出迎え。
20060506.013.jpg



入って左に折れたところ。壁沿い・時計回り・牛歩牛歩。
20060506.014.jpg



絵です。
水彩やら色鉛筆とかで書かれているんだと思います。あまり詳しくありません。
20060506.021.jpg


20060506.022.jpg


20060506.023.jpg



ちょっと画像数が多いモンで感想は薄いです。あ、いつもですな。(T-T

20060506.028.jpg



20060506.032.jpg



途中、こんなのがあって、
20060506.037.jpg



こんなのや
20060506.033.jpg



こんなのが置いてありました。我々は撮りませんでした。
20060506.036.jpg



サービス精神旺盛な感じが節々に感じられます。
20060506.038.jpg



20060506.040.jpg



どの額縁の左上に、こんな感じのものが貼られていました。
20060506.041.jpg



20060506.043.jpg



20060506.045.jpg



20060506.047.jpg



20060506.048.jpg



20060506.049.jpg



20060506.051.jpg



20060506.052.jpg



20060506.053.jpg



20060506.054.jpg



20060506.056.jpg



20060506.059.jpg



20060506.060.jpg



20060506.062.jpg



20060506.063.jpg



20060506.064.jpg



20060506.065.jpg



20060506.066.jpg



20060506.068.jpg



そういえばこのようなお方に最後、「いただきものですけど、どうぞ」とお饅頭をいただきました。
「嫁の分ももらっていいですか?じゃあすみません」と半ば強引に2ついただきました。記念だもん。
20060506.069.jpg



20060506.070.jpg



20060506.072.jpg



20060506.074.jpg



20060506.076.jpg



20060506.077.jpg



20060506.078.jpg



20060506.079.jpg



20060506.086.jpg



20060506.087.jpg



20060506.094.jpg



20060506.096.jpg



20060506.097.jpg



20060506.100.jpg



20060506.103.jpg



20060506.107.jpg



20060506.111.jpg



20060506.113.jpg



20060506.116.jpg



20060506.117.jpg



20060506.118.jpg



20060506.119.jpg



20060506.120.jpg



20060506.121.jpg



20060506.122.jpg



20060506.123.jpg



20060506.124.jpg



20060506.125.jpg



20060506.126.jpg



20060506.127.jpg



原画でしょうか。??
20060506.080.jpg



20060506.083.jpg



20060506.084.jpg



20060506.085.jpg



20060506.089.jpg



20060506.091.jpg



20060506.093.jpg



20060506.095.jpg



野性味あふれるゆずくん
20060506.098.jpg



20060506.099.jpg



20060506.101.jpg



20060506.102.jpg



20060506.105.jpg



20060506.106.jpg



20060506.108.jpg



ビール片手に、ゆずくんとお散歩!
20060506.109.jpg



20060506.112.jpg



なんともいえない終盤のシーンですね。(T-T
20060506.114.jpg



20060506.115.jpg



ゆずくんの絵を、作者さんが書かれたのではないかと思われます。
20060506.133.jpg



こちらが、ゆずくんだと思われます。確認しなかったので自信がありません。
20060506.134.jpg



20060506.136.jpg



20060506.137.jpg



これが(おそらく)作者殿からいただいた、”頂き物のお饅頭”です。「さっきのが作者さんだと思う」(かなきち談)
20060506.139.jpg



20060506.140.jpg



20060506.141.jpg



20060506.142.jpg



20060506.143.jpg



20060506.144.jpg



20060506.145.jpg



20060506.146.jpg



20060506.147.jpg



20060506.148.jpg



ゆずくんうちわ。
20060506.150.jpg



おしまい
20060506.151.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
頑張ったので、clickをば!! (デキレバ毎日ヨロ!W)


ニックネーム おいちゃん at 21:48| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろ姿

mixi-にゃん子組で後ろ姿が募集されていたので以下の3画像を貼りました。


どこの猫さんも、背中がカワユイのぅええのぅ


以前も書いたと思いますが、
私はシリフェティでもあります。顔(メロメロ)


#DSCF2372_1.jpg


#DSCF5755_1.jpg


#DSCF5805.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
背中がすきっす


ニックネーム おいちゃん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャパラッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

明日はゆず展にいこうかと...

いつもパトロールしている猫さんのブログに貼ってありました。
トラバも打たずにすみません。


yuzutenL.gif


我々も、最初にうちに呼んだニャンを亡くした経験があります。
「長い長いさんぽ」は涙しながら鼻すすりながら読みました。

我々二人の電話番号の紙を握らせ見送りました。
我々もとても寝不足でした。
そんな事を思い出しながら読みました。

というわけ でもありませんが、
本日はゴロゴロ(飼い主二人が)

かなきちに至っては、また寝てます。オイオイ。


にほんブログ村 猫ブログへ
ゆずくんにあいにいくぞー!!

ニックネーム おいちゃん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はワクワク

今日は格闘技を2つ放送しますね。
ヤンの方はどうでもよいですが、特にPRIDEが楽しみです。
殴り合うのを見ると興奮するなぁ。

お。そういえばみーも猫パンチするよね!
アレは興奮するの!?
DSCF2271.JPG
なんのことだかサパーリなのヨー


まっすぐ見ている私を信じてと訴えるみかん。
信じね笑

朝から洗濯してますー。

にほんブログ村 猫ブログへ
みかんを信ずる者はCLICKして救われる.


ニックネーム おいちゃん at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日購入したコームをクンクンと

先日購入したコームです。早速みーちゃん登場。
DSCF2264.JPG
ナーニソレナーニナノー?


DSCF2265.JPG
クンクンクン


クララまで出した!

DSCF2273.JPG
クンクンクン


椅子の上までもついてくるか。おぬし!
DSCF2278.JPG
クンクンクン


そなたの執念は相当のもの!
DSCF2304.JPG
クンクンクン


いざ!


ススーッ
DSCF2305.JPG


ススーッ
DSCF2306.JPG


ススーッ
DSCF2307.JPG


ススーッ
DSCF2308.JPG


ススーッ
DSCF2309.JPG



DSCF2310.JPG
カリッツカリッツカリッ


(.... でっ、できる!)



にほんブログ村 猫ブログへ
コームでもケッコー毛が取れマッセ.




ニックネーム おいちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

music dayということで

今夜は、カシオペアのコピーバンドのカシオケヤさんのライブに行ってきました。
本家カシオペアのライブは今年になってから行っていませんで、寂しかったというのもあります。本日は出演バンドが3組で、カシオケヤさんは最後の出番。私の注目はギターの方ですが、...とても大きな方で、ギターが小さく見えた!!。でも人の良さそうな方で笑顔もさわやか。演奏もとてもお上手で、50分と少々短かったんですが楽しめたしまた行きたいと思いました。
帰りにTETRIS DSを購入・食事。先ほど帰宅しました。
今日も疲れたなー。


プレイヤーズ王国で公開中
ttp://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=15921

カシオケヤ
ttp://www4.famille.ne.jp/〜nob_st/

今日は静かでした。みかんも良く眠れたのではないかなあと思います。
良かった。


DSCF9773.gif
オヤスミナサイ

にほんブログ村 猫ブログへ
曙,スコシダケ成長ミセタ..


ニックネーム おいちゃん at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

くろーーうじょーーらーーーーいず

というわけで船の科学館に行ってきました。
随分昔からあったという事実。正直スマンカッタ。


で、大和。
DSCF2069.jpg



ぶれてますが説明。
DSCF2068.jpg



大きな大砲。
DSCF2071.jpg



たくさんの写真を撮ってきました。撮り過ぎて整理が大変です。


船の科学館
DSCF1925.jpg



キティーバス。はとバスの模様。
DSCF1928.jpg



競艇用のボート、北の工作船、戦艦、朱印船まで一通りの船が。国内外のものです。あっ模型ですけどっ。


現物が見たかった。。。
DSCF2059.jpg


小船もねっ
DSCF2060.jpg



館をでて、宗谷丸を見学しました。その前にちょっと休憩。
アイス。チョコミントとレーズンなんたら。硬くってもう。。。
DSCF2156.jpg


宗谷丸。観測のために苦難の末、初めて南極に渡った船(かな)。タロ・ジロが有名なところ。


でその船内の途中に飾られていた写真。
DSCF2176.jpg


ホウホウ。
DSCF2177.jpg


えっ
DSCF2185.jpg


( ゚Д゚)ウマー
DSCF2186.jpg


たろじろ
DSCF2189.jpg


DSCF2199.jpg


初めて南極に到達した場面だとおもわれます。
DSCF2190.jpg



船室。( ゚Д゚)セマー
DSCF2191.jpg



この後、羊蹄丸をざっと見たあとコジマ、キャッツリビンによっておみやげを買うと、スタスタと帰路につきました。


グリニーズ、キャットニップねずみさん、ボール3つ、コームを購入しました。


とっても疲れました。


明日は音楽の日。ライブに行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ
ガンガレ曙


ニックネーム おいちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事がうるさい!

水漏れ工事とかでドリルの音が壁を伝って響いてくる。
今日で終わるらしいけど、GW中に工事するとは何事かと。

みかんがかわいそう。

私も工事の音で目が覚めてしまい、
おいちゃんかわいそう。

みかんさん、今の心境は?
DSCF8694.gif
ウザーウザーウザー

みーちゃん ごめんね

昨日行けなかった船の科学館に行ってくる。
お土産かってくるからね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
クリク!


ニックネーム おいちゃん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

電力館に行きました。

渋谷ですね。

結局、天気回復が見込めなかったので、渋谷の電力館に行きました。若い頃からその建物の前は何度か通りましたが中に入るのは初めて!


その前にパク森で腹ごしらえ。


大吉カレー大盛り。辛口
2006050202003.jpg



きのこカレー大盛り。普通。
2006050202004.jpg



なぜ両方大盛りか。私が大吉カレーを食べたあと、かなきちのきのこカレーの大盛りの部分をいただく寸法です。(^^;


パク森は、横浜のカレーミュージアムと渋谷にしか行ったことがありません。渋谷のお店には、手作りしんぶんがおいてあります。よそのお店だとどうなのでしょうか。
2006050202001.jpg



写真はありませんが、パンクとかが好きな店長さんなのか随分前から、壁にはクラッシュのCDジャケとかジョーストラマー(vo)の写真が飾られています。
私も若い頃クラッシュが好きでほとんどのアルバムを持っていましたが、昨年BookOffにもって行きました。(T-T


で、この象の絵。。。素敵です。以前、象さんが玉乗りをしている絵が壁にかかっており、かなきちと大笑いしました。
2006050202002.jpg



で、電力館入り口。
2006050202005.jpg



7Fから回って下さい。とのことでした。エレベータで7Fへ。
2006050202006.jpg


こういうのが、リアルで表示されていました。
2006050202007.jpg



クイズに答えて、いただきました。
2006050202009.jpg



アイボが居ました。なかなかかわいやつでした。
2006050202015.jpg



TVゲームみたいのがあちこちにありまして、それらをずっとやっておりました。なかなか難しいのもあり、クリアできないと悔しくて悔しくて。全般的に操作性がよくないように思えました。
それと実物大かな?原子炉の断面図や、火力発電に利用する大きな歯車が置いてあったり、地下に埋まっている送電線の断面とかが展示されていました。
IHだらけのフロアもあり、料理教室みたいな事もやられていました。いいですねっ。IH。

5時過ぎ、電力館を出てお茶した後に、以前から行こう行こうと言っていた串揚げ屋にようやく行きました。自分で揚げるお店は初めてです。
ただですねえ、脂臭くなるし、だんだん揚げるのが( ゚Д゚)マンドクセーくなりました。揚げてくれるお店にします。


20060502043.jpg
ワタシはお留守番デシタ ナノー


にほんブログ村 猫ブログへ
クリーク!


ニックネーム おいちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待機中?

雨が強いので待機中?。。
さっき「今日はゴロゴロしよう」と決めたのになあ。


眠たそうなみーちゃん。
20060502015.jpg



普段めったに寝ないところで目をつぶってます。
20060502018.jpg
20060502019.jpg
20060502020.jpg
20060502026.jpg



でも我々がいるため気になったりするんでしょうか。
寝れないようです。背中が「ねむい」といってそう。
20060502040.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
今日はゴロゴロしたいに一票



ニックネーム おいちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は船の科学館にいきます

今日は曇り空。昨日よりずっと寒いです。
今日は船の科学館と、そこいら周辺をアタックかけます。
観音開きの船はまだ展示中かな。

と、書いている途中に雨がぱらついてきました。
進退を決する前に、朝ご飯でも食らいましょう。

うちのマンソンは、今日も水漏れ工事でうるさい。
GW中にそんな事しないでほしいなあ。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ズーラシアしゃしん日記

ズーラシア写真日記は、こちら

DSCF0601.JPG
ping届かなかったのかしらナノヨー


ニックネーム おいちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズーラシア写真日記。

昨晩みかんのトイレ掃除をした時に、いつもよりも多目に猫砂をトイレに流し大惨事。おからの猫砂ですが欲張りすぎました。詰まっちゃいました。笑
笑い事じゃなくて。結局、最終兵器。

手 〜 HANDS...

みーのうんちを素手に感じました。

という訳で、早起きしておいしいお弁当を作ってくれたかなきちが横で寝ている現在、ズーラシアブログを書いています。
本日はかなり暑くて、動物さんもグターリでした。見れなかった動物たちも多かったのですが、仕方ありません。


象さんがお出迎え。いい子ですねぇ。ナイスですねぇ。
DSCF1476.jpg



鳥類はすっ飛ばして、オラウータン。ぺしゃんと座ってました。
DSCF1500.jpg



猿系のナニカさん。ちょうど目の前でカメラサービス。良くできてます。
DSCF1510.jpg



バクさんでしたか。グターリしてます。
DSCF1516.jpg



虎さんもグターリ
DSCF1525.jpg



猫系のナニカさん。みかんに似てます。血は争えません。争う必要もありません。
DSCF1531.jpg



猿系のナニカさん。カワエエおかおです。
DSCF1541.jpg



崖とかにいそうなナニカさん。迫力あります。すごい大きかった。
DSCF1552.jpg



レッサーパンダ。隠れちゃってますね。
DSCF1553.jpg



愛嬌のある鳥さん。
DSCF1560.jpg



はい
DSCF1617.jpg

ということでこの方。良く見えず。
DSCF1581.jpg


綺麗な鳥さん
DSCF1583.jpg



穴を掘ってた、
DSCF1613.jpg



鳥さん。かわいい!なんで穴を掘ってるのかなぁ。
DSCF1614.jpg



お昼寝中のカワウソさん。
DSCF1619.jpg



でっかい鷹か鷲さんか。でも負ける気はしませんが。
DSCF1625.jpg



オットセイだったかなあ。水中でグルグルグルグル回転中。気持ちよさそう。
カナキチの憧れのコです。
DSCF1645.jpg



白熊かなぁ。上野動物園のコも、同じ動きを
ずーーーーーーーーーーーっと繰り返す。
DSCF1659.jpg



ドールとかいったかなあ。グターリしてました。
DSCF1677.jpg



DSCF1679.jpg



乙事主様。
DSCF1680.jpg



ロバ?
DSCF1684.jpg



コウノトリ。
DSCF1691.jpg



絶滅の危機云々。ガンガレ。
DSCF1693.jpg



アナグマだったかなあ。
DSCF1710.jpg



アリだけ食べてる訳では無い。そう書いてありました。蟻だけだったらすごいぞ!?と。どんだけ食うんや!?と。
どんだけ食えば気が済むんや!?。君は?と。なんならアルゼンチン蟻を何とかしてみるかい?と。役に立てるぞ。
そういいたいです。
DSCF1722.jpg



なんとかイヌだっと思います。鳴声がかわいかったなあ。
DSCF1734.jpg


メガネ熊。
DSCF1737.jpg



はい。それじゃ一旦CMでーす
DSCF1739.jpg



ヤマアラシだったかな。あと少しで香箱組めそうでした。
DSCF1745.jpg



オカピー。ズーラシアにしかいないとかで、タイヘン貴重だそうですね。
DSCF1751.jpg



甘やかされて、若干( ̄ー ̄)ニヤリッとしている感じも受けましたが、
DSCF1752.jpg



遠くからだとコウ。おとなしくてかわいいですね。騙されてるのかな。
DSCF1752.jpg



足はこんな感じです。
DSCF1754.jpg



REAR VIEW.
DSCF1755.jpg



SIDE VIEW.
DSCF1770.jpg



見つけたひとだそうです。
DSCF1795.jpg



オカピーは、コンゴにしか生息していないそうです。地図の中央。赤いところらへんがコンゴ。
DSCF1797.jpg



DSCF1798.jpg
と、いうことです。



へぇ。
DSCF1799.jpg


へぇ。
DSCF1800.jpg

出口付近にハーゲンダッツ在りし。


オカピ何とかと、
DSCF1805.jpg


抹茶なんとかダブルを食べました。
DSCF1806.jpg



後、途中で冷たいビールを飲みました。ビールをおいしいと感じたのは何年振りでしょうか。
うまかったなー


という訳ですが、歴史のある上野動物園とはまた違った印象でした。
道がとても整備されていて、ネズミーランドみたいな感じなんだなーとかなきちが呟いていました。

今日も疲れましたが、楽しい一日でした。うまいビールでした。


にほんブログ村 猫ブログへ


今日、うまいビールを飲みましたか?



ニックネーム おいちゃん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする