2007年05月31日

スッキリ

ごみごみしたデスクトップを整理。
macのデスクトップはスッキリしているので、真似すればスッキリするーー;
windowsをmacっぽく見せる事については興味が無い。

方針:すっきり+べんり


少し離れたところから薄目で見れば、かなりmac!
壁紙も、ブルーにして!

ごみ箱しか置かない。





壁紙をゲットしてきたサイトには、このようなものも置いてあった。

これでかなりフォクシーなデスクトップになった。





左側。macのドック(ランチャー)に似たような動きをするものを入れてみた。

それっぽい!





FOXYな壁紙は元に戻して、ブラウザなど立ち上げてみた。





気に入った.... (;・∀・)



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地からみーがお伝えします!


「現地のみーです。いつものタワーからお伝えします。」


「なぜここからって?ココが落ち着くのヨ〜」


「下から撮っても、動揺しないのヨ〜」


「さて眠くなってきました。そろそろお別れの時間ですのヨ〜」


「みーでした。それではおやすみなさい。眠い(睡眠)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

テレビの上ツマンネストーリー

かなり長い間、テレビ上に多くの本を載せていた。

ちょっとだけ整理。^^;


ここは乗れるんだよ!

覚えて欲しくて、乗せてみた。

ところどころに、ぼかしあり笑



(キョトン)



「おーい。だいじょうぶかー?」



「ん!こっちから上って、助けるべし」



「ふぁー」



(;・∀・)




「おりゃっ」



(かぼち。。。)



(すーちん。。。)



「ふぁああっ」






「助けにくるのおそいよ」



「まってみよー」


・・・・

・・・・・

・・・・・・







「・・・おりちゃお」




「・・・・・」



って、
最後はこんな感じで、とても勇気を振り絞ってテレビから飛び降りておりましたとさ。





おまけ

「ひつじさん ヘンタイさんになる」


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヤラレチッタ

ヤラレチッタ


「ボクたち、、、やられちったの。」







す「ぴかーん」




か「ぴかーん」




「そう。久しぶりにやられちったの。」




「ホラ(きらーん)」




「(みーもやられてしまったの。。。)」




「・・・・」



「・・・・」





「ボクたち、チーム★ヤラレチッターズだよ。」



・・・と、なぜか大技。逆ロケット!!







上面図となっております。




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

植えてみた

コレ。



袋は廃棄。(メモ)




胡麻みたいですね。

ご飯にかけてしまうところでした。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

巣箱とみーちゃん。

みーは、巣箱がおきに召さないようで全く入ろうとしない。

なので笑、眠そうなときにちょっと入れてみた。






かぼ・すーは良く入っているのに。好みだろうけど。。。

しばらくしたら、退出。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みみみ みーちゃん!






















お ま け。




自由が丘で、ワインを1本あけてきました(去年の女神祭に引き続き)。
20台前半から近辺に住んでいましたが、独身時代はほとんど足を止めたことが無かったマリクレール祭(;・∀・)は、日曜日(5/27)も開催。

http://www.jiyugaoka2.jp/
http://www.navona.co.jp/

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

まったり




一緒にゴロゴロしたくなる

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそんでなのヨ〜



・・・・・


(わくわく わくわく)



遊んでもらったときの様子。とてもハッスル。



遊んでくれなったおいちゃんに対しては、



「あんた誰なのヨ〜」


そんな目つきを感じた。


ので、ニャパラッチ。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

(動画)モミー!

さきほど。

手振れで酔わないように、すこし遠めで見てね!


みーはこんなところで、モミー。




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

すーのおせな


「フカトロだよっ!」

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

下から。



手がXになっておりまする。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

独り占め








かぼちは使ってくれそうで、
すーは条件付きで使ってくれそう。
(ダンボールの上に置けば、、、笑)
(ん〜。危ない笑)

まあでも、もうしばらくしたら考えよう。

石を追加する件

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

不意をついて真正面より





ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ダンボール王子

↓届け物。










ストーカ登場


(くんこくんこ)



(ナニカを要求している感があるね。。。)




(。。。。。)



(撫でてよー!という無言の訴えに思えたので)

この後、少しだけ撫でておいた。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

こっちも開くんだ!



「ここも開くんだね!」


そうそう^^


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫三山


白猫山(しらねこやま)
標高は三山の中で2番目の高さとなる白猫山。



赤猫山(あかねこやま)
標高は三山の中で一番の高さを誇る、赤猫山。



三毛猫山(みけねこやま)
三山の中では最も古い歴史を持つ三毛猫山。
高さは低く、休日は登山やハイキングをする人々で賑わいをみせる。古くから愛され続けている山。




猫三山の上空写真


猫三山(ねこさんざん)
この地に住む3頭の猫の毛が積み重なりできたものと言伝えられています。


青小橋(あおこばし)
白猫山と赤猫小山の架け橋で、そのアーチは独特なものとなっています。


鮪小岩(まぐろこいわ)
この地に住む大鬼が、夏を向え暑かろうと3頭の猫の毛を抜いてやった後、
それだけでは可愛そうと鮪を与えたところ、
3頭の猫は来る日も来る日もこの場所に訪れては、毛を抜いてくれとせがみ、
その毛が積み重なり「猫三山」になったと言伝えられています。
鮪小岩は、鮪の包みを大鬼が捨てた跡とされています。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、流行りなのは知っているよ



テレビみたよ。



あのおじいちゃんには、




まけないつもりだよ

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

全然ちがうね









み「あのさあ。。。」




み「・・・全然ちがうね。」


写真:かなきち

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

先ほどのみーちゃん。(テレビの上)



「みーは、テレビの上は乗っても良いって、知ってるのヨ〜」




「てへっ」



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラーン



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

巣箱仮面・いびき仮面

でたなーっ!巣箱仮面





正体は。。。



「すーだよ。」



ふふふ。しっているよ笑



イビキ仮面でもあった瞬間



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

そこだっ!

お「被告がイケナイところに上っていたのは明らだと思われます。」

[証拠を提示する] - [突きつける]

バーーーン


バーーーン



み「にっ2枚も・・・・汗」
み「でっでも、これでは顔が見えていないのでワタシかどうかまでは証明できないのヨ〜」

[証拠を提示する] - [突きつける]

ババーーーン


み「・・・・・・・ふっふっふなのヨ〜」
み「あべし」



逆転裁判4。
かりんとう後遺症が。。。
かりんとうが食べたい。。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

水滴が。。

・・・



・・・


恍惚の表情にも見える笑



写真:かなきち

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

んガーっ



「ちょっとまててください」


「よっしょ」



「よっしょ」



「んがー」


「あくびだよ」


「またかわいいところをみせてしまた」



「もうおわりだよ」






ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

一番星




安全運転でねっ!


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリバリだぜい


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムコウを向いて、目を閉じて




後頭部を撫でてあげたあと。。。



目を閉じて、
「ああ、もっともっと。。。。」としているとこ。

向こうを向いて笑



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あまえっこポイント

ここ。笑




仰向けになったりして




ぐでんぐでん




もういいのかい?




こんどはこっちか笑





逆側のなでこを要求



「こっちはまだだよ」


誰がガジガジしたんだか。
すーにしてみれば、このダンボールは聖域ぞ笑

この付近を通りがかると、
ささっっとダンボールの上によじ登ることも。

ここの上なら、なでてくれると知っているから。

自分がリラックスして、なでてもらえる好ポイント


(  ̄ー ̄)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

カマクラレポート


「今日はカマクラ初体験です!!かぼちんがお伝えします。」


「ふぁーあ。失礼しました!!カマクラの中って意外と暖かいです。」



「・・・かぼちんがお伝えしました。」


トイレ掃除中につき。

お「今日は疲れたので、もうネマース」

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

思ったよりも

070504_1315~01.jpg

メガじゃなかった。。。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワー 〜 いつもの場所


手をフリーにして。
おなかをくぼみに埋め込み、安定感あり。



階下には、ちょいヒラメにゃんこ。




「手を広げると、なかなかの開放が味わえるのヨ〜」


(;・∀・)



「平目の気持ちが味わえるですよ。。ムニャムニャ」


ヽ(__ __ヽ)


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

その牙



「・・・」

べらがでてます。べらが。



「ぺろぺろぺろ。。。」



「鳥のこえだ。。。」



「・・・・」



「また、鳥のこえだ。。。」



「ぺろり。。。」

おおお。その牙。

悩殺。。。




「(ピーッ)こちら窓際のすー。鳥さんを発見どうぞ。(ピーッ)」


・・・・



「んな訳ないね。 ぺろぺろぺろ。。。」





ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

前足か後足か

・・・一瞬迷う。笑





(ぐー)



(ぐー)



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

朝日を浴び



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石の御視察







本日は須仔宮 歌歩様と栖有様が、初めて石の御視察にご訪問されました。




歌歩さまは大変お気に入りのご様子です。







(;・∀・)



昨年よりご研究を始められたというご長女の箕衣様。
ご論文「気持ちの良いヒンヤリするナニカ」一般には非公開との事です(;・∀・)



という訳で出しました。
そんなに暑くないと思うのですが、
部屋で寝そべる事が多くなってきた我が家のスコ様たちです。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

シャンプーの後のさらふわ感

シャンプーより二日経ち。



さらふわ座位




さらふわ中座位




後頭部もさらふわ








ごろんとしていて、ボサボサになってるけども。。。

・・・・


「だいじょーぶだよ。さらふわだよ」




「ポーズしたよ。まだかな。。。」


ひょうたんみたいな。。。


「さらふわ〜」




「さらふわ〜」


間違えてフラッシュを焚いてしまったが、さらふわ具合が表現できたか






「わたしもボリュームアップでさらふわなのヨ〜」


・・・・違いは、、、なでたらわかりますナ( ゚д゚)



スタッドテール。
シャンプー前、乾いている時にGOOPを惜しげもなく(笑)使用。


さらさら。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巣箱ますく登場

誰だっ!?




ってアラ。可愛いじゃない ーー;





「ボクが巣箱ますくだよ。びっくりさせてごめんたい。」


もうすこしで可愛いお顔隠匿罪だったぞ(;・∀・)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

起 - 伸 - 寝

そんなアクションを繰り返しているにゃんこ達

ちょっと起きたところ

解説「あと一歩でウニャバウアーですね」
かぼ「点数は加算されないのニァ〜!?」


そして伸び。

愛しの「まん丸ちゃん」出た!!

「まるっまるっ!」

解説「この猫背は、ついつい撫でしまいそうです。気持ち良さそうですね」


で、寝る。


「ぐー」

問題ないみたい。笑



そそ。昼間、3にゃんをシャンプーした。
かなり疲れたがアブラ感が取れ、すっきり!
毛玉もできなくてヨカッタ。

ラファンシーズのボディアップなんちゃらを使って、
サラサラふんわりになったそんな彼らは、
シャワーにドライヤーにグッタリで、
よーくよーく寝ているのであった。

おつかれちゃん!

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

現場を押さえて

ここには乗ってはいけないと思っているらしく。

そっと近づくと、うにゃうにゃ言っていた。



「おいちゃん。降りる降りる。まってまって。」

こんな感じか。


その並びにあるレンジにまで乗るから、
それがダメなんだけどな。。。


と、降りるときに強烈口元



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館に行ってきた

格好良さゲな写真を先頭に。

新江ノ島水族館に行ってきた。


かっこよい群れの写真。




「かなり頑張ったけど、やっぱりイナバウアーはむずいなー」



「もうすこし飛んでいたい。。。」



「手も振っちゃうよ。ボクは芸が大好き! 」



「<==== ホントダヨ。。。 」


おお! (撮れてた!)





近くには江ノ島があり、




風邪が強かった。。。




クラゲ君シリーズ




ジブリの映画に出てくるおばあさんの髪型(イメージが乏しい)



長いね〜キミ



って絡まってみたり...(;・∀・)



長老!



あっ夫人もご一緒でしたか。。。



垂直な彼らは、なかなかすばしっこい。




なんか、まともな写真。




ヒトデの種類と思われる。

疲れているのかな。。。



アカウミガメ。
他のコのお尻をガブりしているところをスクープ。



イルカショーは初めて見た。なかなか芸達者だな。
まあまあ楽しかった。



江ノ島では。







やはり。。。はみ毛が無い。



何かが漂っていた。。
自分、不器用ですから上手く言えません。






江ノ島の一番奥にて。


この健康足ツボロードを、靴下にて最後まで歩ききった。



ベンチで横になりながらしばし海を見る。



レストランに向う途中。




疲れたけど、楽しかった。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

おでかけだって。。。



「今日は、おいちゃんたちはお出かけだって。どこいくのかなあ。」


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座布団ウニャバ

うっ




「座布団ウニャバウアー」




「しっぽのカールも、得点に加算しなさいナのヨ〜」

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

終わりました。

やっと終わりました。逆転裁判4
ちょいと感動しました。

先ほどのみーちゃんの素敵寝相を添えて


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キターッ!顔」全猫出陣

みーちゃん出陣!

おお!鼻の頭だ!



すーちゃんつづけーっ!

アイター。右襟だ!



すーちゃん(失敗例)!

顔がちっさいのによく採用したな。笑

左襟だ!




かぼちん参加中!


前髪。。。


松岡君の顔がエライことになってる。。。笑

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にけつ

かわゆいおちりが
ふたつならんで




手もおそろい





「クワッ」


「ムムム!」


目つきもやんちゃな感じ。



かぼ「いい加減、おやつ出さないと甘噛みするぞ!!」
すー「がぶりだぞ!」


(;・∀・)
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする