2007年09月30日

これだけでよし


海苔


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昨日の

ほうとう。


昨夜もほうとう。笑

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無意識の大技


無意識のうちに大技「なんでやねん」を繰り出すすだち。
成長したものであります。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

しろ




銀座で購入した、白麹仕込の芋焼酎。
両方ともおいしい!
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おーい!

おーい!

・・・


くるっ





にっ



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

置物のような。。。





ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ

手作り?







「はしっ!」



と、勢いでがっちり抱え込んでしまったすだちくん。


同時に二つ与えられ。。。。



(カメラ構えられてもなー。リアクション取れないヨー。。。)



(!!)



(みずを飲んでごまかしてみよう。。。)



(おいちゃんたちは、いつもこれで喜んでくれるよ!)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

おみやあれこれ

旅行ねたファイナル


まるきさんの。「和食に合う」という白ワインです。かなきち購入。


おなじくまるきさんの「デラごり」。(たったいま勝手命名)
ぶどうのままをワインで楽しみたい方などは、こういうのをお求めになるのでしょうか。
デザートワインのような、あまーくてジュースのようなおあじ。
かなきち購入。



これもまるきさんの。飲んでみたかったもので、。。。後味すっきりですね。
なかなか好きです。コンクールで賞を受けておられるようです。
おいちゃん購入。


そして山梨ワインさんの、国産ワインコンクールで金賞を受けたというカベルネソービニヨン。
おいちゃん購入
http://www.jwine.jp/2007oushuured.pdf

まだ飲んでおりません。


もったいない

いつ飲もう



女神祭に持って行くか笑

雨が降りませんように


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだあついよー





ぐび


ぐびぐび


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のキャットニップ

今朝のキャットニップ
一本だけ残したもの。80センチを越えました。


挿し芽に成功したコたち。


切り株から生えてきたコたち。




先週、挿し芽をしたコたち。日光に当たってしまい、しなしな。まだ早かったか。
夕方には、元通りになると思われる。




今朝、挿し目をしたコたち。周囲をダンボールで囲い、日に当たらないようにしてあったものです。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまなしれぽーと

多摩川を越え、


まずは大月に向って、


ひたすら、


まっすぐ、


高尾線の下をくぐりつつ、


山を眺めならが、


相模湖を眺めながら、


ハンバーグや(ふつうにうめー)、


ナポリタンを食べたりしながらも、(これもうめー)


やはり大月の方面に、


甲州街道を、


ひたはしる。


そうですね。こんなじきですねぇ!なんて思いながら、


勝沼についた。


宿泊施設はあの小山の上だ。撮っておこう!



ぶどう郷の駅の付近。夏っぽい雲に迎えられ。






最初に行ったのはメルシャンの工場。かなきちリクエスト。私は数年前に行きました。









山梨ワインさん。ここも数年ぶり。

建物がかっこいいです。金賞を受けたという赤を一本購入。

白髪の社長さん?もまじめそうな方でしたよ。

かなきち追記
山梨ワインさんでは、オーナーシステムという購入したワインを預かってもらえるシステムがありました。
HPを見ると今は受け付けていないそうですが、結婚した年や子供が産まれた年のワインを購入し、記念日に飲めるというのは素敵だと思いました。
機会があればやってみたいです。
ドライバーのおいちゃんは飲めないため、私が代わりにいくつか試飲。
夕ご飯でもワイン飲むし、、、と若干セーブしたのが悔やまれます。
もうちょっと飲めば良かったなー。


ここも数年ぶりに来ましたが、変わらず。
山梨で初めて作られたワインセラーとかでしたっけ。
現在は当然、使われていません。興味があれば土屋龍憲で検索を。





宿泊施設より、ぶどう郷駅方面を。

配下を。一面ブドウ畑ですね。



食事の前に。夜景をさくっと撮ってみました。

風が強く、コスモス?もガンガン揺れる中、夜景モードで撮影。15秒の露光。



さあ朝です。光の線が欲しくて直射日光気味。

温泉に入ったあと、行動開始。

ぶどう園で購入&実家に送付。



この赤いボトルが柵からぶら下げられておりました。はて?なんでしょうか。
聞くのを忘れておりました。



そして、ほうとうをば。



んめがった



昇仙峡に行く前に立ち寄ったハラモワインさんで、
赤1本購入(んめがった)

そして、まるきさん。

白髪のもっち氏に丁寧に説明を受ける私達。古酒を大量に寝かせてありました。
2,30年物の白の古酒が沢山寝かせてありました。
色は若いワインのような色をしていて、そこがポイントのようでした。
それと、まるきさんは「和食に会うワイン」を意識しておられるようでした。
日本で作るワインですから、フランスのワインと同じでは。。。みたいな熱いお話に感心するばかりでした。。

そして20年のやつは、、、まるーい香でした(T。T <ドライバー

白2、赤1を購入
赤1の「山ソービニョン」は、山葡萄とソービニヨンを掛けた品種だそうで、
あまり意識して飲んだことがありませんでしたので、購入しようと思っていたのです。
香なんて上手く伝えられませんが、後味がとてもさっぱりしています。好みの1つに加わりました。

かなきち追記
ストックされていた古酒がすごかった!1972年からストックされているそうです。
1升瓶に王冠で栓をする事によりストックが可能だとか。
写真を撮るのを見事に忘れ、ただただ見とれてました。
で、またまたドライバーのおいちゃんに代わり試飲。
もっちさんのアドバイスが上手でついいろいろ飲みまくりました。
ストックされていた白の古酒もいただきました。
すっきりとした飲み口なのに、深い味わいでした。
甲州ぶどうの白が気に入ったので購入。
あと、個人的に甘口の白ワインが好みなのですが、いろいろ飲ませていただいてデラウェアの新酒がおいしかったので購入。
甲州ぶどうのワインは、和食に合わせるのがベストだそうなのでやってみたいと思います!
何を作ろうかなー。


そして昇仙峡





これはアメジストですね。すごいですよね。この表面の青い石を切り開くと、ぎっしりのアメジスト。


メインの滝!


終了 笑



もっち氏の教えてくれた「ほったらかし温泉」に。
ナビゲーションシステムよ。導きたまえ!!

まずは下山。



下山したと思ったら、また上るのですか???


って、凄い道を。


新婚旅行で、大分ー>熊本の時のナビも凄かったが。。。確かに近道かもしれん!笑


温泉は、良かったです。はい。


で、温泉から5分くらい下ったひろーい公園で夜景の写真を




疲れましたが、えがった。また行きたいぞ!

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

科学未来館

image/lovemikan-2007-09-27T12:21:55-1.jpgimage/lovemikan-2007-09-27T12:21:56-2.jpgに、来ています。プラネタリウムもヨウヤクミレソウです。
そしてカフェでつくったストローの紙を使ったイモムシクンと、クッキーについていた紐を利用したイモムシクンTHEグレイトを!
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま到着

寄り道をしながら、ただいま到着。
朝からずーっと運転をしていたので、もうネムネム。
ワインを軽く飲んで、寝ようかと。



また割りだよ!!

(なわきゃない)
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のパパママさん


兵庫ママさんのご実家にニップをお送りしたところ、
こんな反応があったとご報告をいただきましたので、
パパママのご紹介もあわせて。

左がかぼ・すーのお父さんである性格の良い"茶々"君で、
右側がお母さんの"華"ちゃん。(かわゆい!)
いつか逢いに行くよー。こわくないよー! そして、
ふうちゃんは、かぼ・すーのおねいさんにあたります。


それでは、原文で。
-----------------------------------------------------
夕方にキャットニップが届きました!
猫さんの反応を写真に収めましたのでHTMLでご覧下さい。

まだ外袋に入ってるのに既に中の「ブツ」に気付いたようです^^;

茶々が封筒にスリスリし始めました。


華ちゃんも茶々越しに匂いを嗅いでいる様子です。


「独り占めしないで私にも嗅がせてよ!」と猫パンチ。


封筒から出してみました。


奪い合うようにスリスリしています。


スリスリし過ぎて下に落としてしまいました。


ここで、ふぅちゃんも嗅ぎつけてやってきました。茶々によく似た女の子です。


茶々はもうメロメロ…(笑)


一枚、葉を取り出して華ちゃんにあげました。手で持ってクンクンうっとり。


ふぅちゃん「袋の中味、全部私のものだったら…」

とりあえずその場に居た子の反応だけですが、こんな感じでとても好評でした!有難うございました!
-----------------------------------------------------------


もうほんと、華ちゃんにホレボレです。
これは、先日いただいたお写真の中から、
かぼ・すーの授乳時の写真です。



やり遂げたあとのお顔という感じです。

生んでくれてありがとう。華ちゃん!!


(なぜかかぼが、がっついているように見える。。。笑)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

(−−б) パーマン (自動更新)





さあ、かわいいパーマンポーズが決まったところで、

今頃私達は、東京への帰路だと思います。

安全運転で帰っていることでしょう。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ帰路に

image/lovemikan-2007-09-26T20:17:09-1.jpg「もっち」に教えられた「ほったらかし温泉」に立ち寄り、現在食事を終えたところ。温泉は、甲府の夜景を見ながら入れる素敵スポット。平日なのに結構な賑わいでした。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さーびす(自動更新)



・・・


(またキタのヨ〜。しかたないのヨ〜)


(ほらよっと なのヨ〜)


(これでもかっ!なのヨ〜)



おはようございます。

さて、

本日はほうとうを食べ、昇仙峡に行って、、、
適当なスケジュールで夜、東京に戻ります。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついつい(自動更新)

近くにきてしまうね。。



さて、そろそろ私達は眠ってしまうでしょう。
おやすみなさい。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

はて(自動更新)






今頃、甲府の夜景を眺めながら温泉に入っているのだと思います。
私は独身時代に2回くらい来ましたが、かつぬま町は好きなのです。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺちゃん(自動更新)




今頃は、おいしいワインと甲府の夜景を楽しみながら、
食事をしている予定です。酔っ払っている予定です。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐー(自動更新)



今週は、夏季休暇です。
今頃、車を運転して山梨に向っているのだと思います。
安全運転です。

3にゃんこ揃っては、はじめてのお留守番です。
一泊ですが、心配してしまいます。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

一本足打法。きりきり舞い。

我々は夏季休暇中。
明日は朝からお出かけなので、
ちょっと早めな更新を。


いつもフードで利用してくれていますが、
おトイレお掃除のフードを開けるタイミングで、
みーちゃんが用を足しに乱入することが多いです。


そんな、みーちゃんの一本足打法。


この背中の丸まり具合がいとおしい。
かわいいウンてぃがすこーし見えています。
嫌な場合は続きはご覧になられませんように。


みるなよ!? 見るなよ!?|д゚) 続きを見る
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じーっ



と、しているところを隠し撮り。


みちゃん、スキあり。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無防備でグー








こんなかぼちの、生後10日目ですかね。
ほれぼれ。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

まだまだ暑い!

とらやさんのあんみつ。


期間的にはとっくに終了している氷ですが材料がのこっているものなら出させていただきますとのこと。
で、宇治みぞれだったかな。ほんとはそれが良かったのですが、
残念。宇治蜜が終了。T.T
従って小豆氷に白玉2つに練乳を掛けてくれと依頼。
これはdauさんのリベンジも兼ねたつもり笑



ああ、宇治蜜が恋しい!笑

栗ようかんを土産に、店を出た。


そしてなぜか、山手線を一周して帰宅。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のキャットニップ


このところ、土を穿り返したりすることも多かった。
そして穿り返すことにより、条件がよくなったのか、
発芽できていなかった”埋もれていた種”が、芽を出してきています。

5末、6月頃に撒いた種なのに凄い。ってーか、まだ埋もれてるんだろうな。。。笑








ニックネーム おいちゃん&かなきち at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なおせな



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日のキャットニップ

今朝干したもの。

そして残り3本は、うちのコ達用に確保^^



一番高いコ。いつ刈ろうか。


挿し芽の方々


勝手に生えてくる方々


少しでも鉢を減らそうと努力しようとしたが、
結局、一鉢しか減らす事ができなかった。


挿し芽第二段の方々も、日陰で訓練中。





ニップのにおいだよ!
ちょうだいよ!


でも、まだまだあついね。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニップの茎でお遊び


ノリノリすーちゃん。

すーは相変わらずアロマに良く反応するわい



速い!




ぱしっ


わー!

鼻をひくひくさせておられる笑





かぼ登場!


さっそく、ジュリー気味!




あら。じょうず。


みーちゃんも参戦!

はしっ


イェイ


(・・・)



(ジュリー。。。)


そこだーっ







ぱしっ!




上手にとれたので「まるっ!」







どんなもんだい!




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

毎日、みている気がする。


このポーズ





ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャットニップ

一番高いコは77センチを越え、
刈ったコたちはだんだん騒がしくなってきており、
みーちゃんは、マイペース。










ニックネーム おいちゃん&かなきち at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘噛みすーちゃん + 生後10日目

乾燥したニップの茎と葉を分ける作業をした後

私の指で狂うすー














すーから、こんなに甘噛みをされたことが無かったので、
(がぶりされるリスクを承知で笑)うれしい!


そして生後10日目頃でしょうか。



この頃は
ママさんの手に甘噛みをしていたのかな
ちょっとだけ、爪が出てますねー
(今は、痛いです!)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

クール!(3)




「ボクもクールって呼ばれたいなあ。。。」


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫と枕と、


ポカリスウェット

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

兵庫ママより贈り物

兵庫ママより贈り物

以前にかぼ・すーの子供の頃の写真を下さいと、
お願いしておいたものが、プレゼントとともに届きました。

(なぜか、一番良いポジションのみーちゃん笑)




(なつかしいにほひがするね)


って、みーちゃん!なんで一番近いところに?


(さっ)

・・・


(積極的だなー)


よーし、まってましたー


・・・


前略。兵庫のママ、元気ですか?


くんくん

にんじんの”キャットニップの”おもちゃでした!



あの、ほら。あれ。立つやつ!笑


やっと二人きりになれたよ。。。



と、ハンモック!!!!!
すごい欲しかったんですーーーー
かっこいいーーーー


って、早速。


さすが、かぼち!スムースだねー
実家では使っていたんだよねー



と、みーちゃん隙あり!(にゃ)




ママー、ありがとう!快適だよー



紐とか、まだ切れてないよー



小さい頃の超超ぷりぷりぷりちーな写真

ちょっと涙ぐんでしまいました笑
さっそくですが、(生後三日目かな)
一枚ずつ貼らせていただきます。

めちゃめちゃかわいいー
ちっせー






とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

クール!(2)



「クールって。。。。」


「おいしいのかしら。。。なのヨ〜」


だからあ

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

しなすい 行って来た。

品川水族館。混んでた。

エイです。こんなツラしてやがりま裏側でやんした。



裏です。笑






鮮やかな水槽でした。

パチンコ屋さんで、見かけたことがあります。
(パチンコはしませんけど)


でっかい君。





コブが痛々しい。


彼はお気に入りです。


長老!


あっ、ご夫人も一緒でしたか。。。これまた失礼しました。



電気うなぎ。いつぞやのTVで、これを食べていました。


えび。


にょろ。


下から見たときに、2つの目。


上から見ても、2つの目。

ヨツメウオというのだそうです。

縦に長いひれを持つおさかな。これはカックイイ!




シャークコーナー

剥製


ふかひれ


本物


ぎゃーっ


やる気まんまん


・・・










アシカショー

オタリアといアシカの仲間だそうです。








海豹コーナー







ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

はみだしすぎ検査官キャットニップ派


ふう。あとひといきだ。ぜんぶ束にするぞー。
でもその前に、ちょっと休憩休憩!


くんくんくん。。。


(これが一束、ボクのものになったら。。。)


(おいちゃんさえいなければいいのに。。。)


(なんて幸せなにおいなんだろう)

みー「こらーなのヨー」

わわわわ。ごめんなさい。ごめんなさい。つい できごころー!!



おまけ

ヒモ検査官 みー




「ぱしっ」

ぱしっじゃねえ。笑



出来上がりました笑


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットニップ検査官 すー






これは純度が高い。ジャマイカ産かなあ。


・・・それは違う気が。。(;・∀・)



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

キャットニップ検査官 みー



仕事のできる女猫らしく、真剣に取り組む姿勢。


(鼻がぴくぴくしてますよっ)


コレは純度が高いのヨー


もうくらくらしてきたのヨー


(我慢ができないっ)ぱしっ!



おいちゃんに追いやられたみーであった。



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニップ収穫、その他

ご新規4束さん 
ご乾燥で〜す 
はい喜んで〜


跡地はこんな感じ。


はいコレ。摘んだところ。


最長君は、73センチくらい。


3鉢になりました。8株くらいかなあと。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クール!



みーちゃん、クールだって!!

「やった!うれしいのヨ〜」


(ところでクールってなんなのヨ〜)

いかしてるってことじゃないかなーと。 ^^;



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩いているところと、




立ち止まっているところ。



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

猫砂


後ろのダンボールには猫砂が何袋も入っていますが、
重たいので放置中です。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

涼しくなって来ました

その手 笑




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

フカトロ2





ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日のキャットニップ

乾燥中


三途の川をみたのかい?



69センチ


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根生やし機

昨晩、堂々の完成。笑




根が生えるまで。多分生える笑。(腐れそうで心配)

実は土曜日に3本、鉢に挿し木を試みるも翌朝をはじめ、2度ほど死に掛けました。根がないので水を吸い上げる経路がしっかりしていないのでしょうが、、しばらく日光を浴びるとすぐにしなしな。

しなしなになったコ達には大量に水を与え、小さい箱でその茎を支えてやり、現在は持ち直しています。(昨日は曇り雨で、良かった)


週末に刈り上げた茎は地面から10センチ程を残し。
しばらくすると、また生えてくるらしい。そして挿し木。

。。。また、やります。

どの方法が効率がよいのか、今後のためにも試行錯誤しています。

まぁ種からだと効率が悪いかなと思いますよ。ええ。左種植えから相当楽しんでた人の言うセリフ笑




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

なぜかバッタ


そっちじゃないよ!カーテンだよ!


先にみーちゃん発見。









網戸だし、窓も開けていないので恐らく私(お)の服に
くっついてきたのだと思われます。

なんか、片足がなくなってたよ。(かなきち談)

その後、ベランダに。(;・∀・)


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

きゃっきゃっ

* ̄д ̄*


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャパラッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

刈りニップ続編。にぷ水ふたたび




す「のでるねーっ」


か「うめーっしゅ」


す「これは画期的な飲み物だねっ(ぺろぺろ)」


か「もっとのむんだよー」


ちょいちょいちょい












ニックネーム おいちゃん&かなきち at 14:39| Comment(12) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ニップ茶

前回の畳茶よりも素晴しい味と香り。
キャットニップ特有の(ちょっとツーンとするような)部分が苦手な人がいるかもしれません。またドライ・生と好みが分かれると思います。



そして、ドライ・生と好き嫌いなくどちらにも食いつく彼ら。




このあと、熱いのにカップの中に手をいれて遊んでいました。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刈りニップ



刈りました。



すっきり




結構あります。そりゃそうか。





葉の一枚ずつを丁寧に乾燥。。。などできません。


こうやって乾燥させてみます。



作業を終えると、みかんがこんな感じで。



写真の整理をしていると、、


がまんできずに近寄るかわいいコ (*^^*)




フレッシュなキャットニップも、とても良い香りがします。
ハーブの香りって、いいもんですね。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャットニップ

刈り取ろうと思っていたので、良いのですけどネ^^






台風こわいよー



鉢に植えてある状態で洗浄。乾いたら根元上より刈り入れ。
多すぎる株です。どの株を残すかは状況を見ながらかと。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんキタ

はい。みーちゃんもキタ!



おまけのおもちゃを嗅ぐ!



かぼを嗅ぐ!



かぼも嗅ぐ!


くんかくんか


。。。これこれ(;・∀・)



・・・

今回もINNOVA EVOと普通のINNOVAを。


そしてもう一つ。今回の目玉。



みゆみさん、うちも買ってみましたよ。


おお!画期的!



(食べてみたくなった)



おいしそうに食べ、



去ってゆく ふかとろ




以前のEVOのパッケージは、こちらの一番右。
http://www.nekobatake.com/catalog25.html

ブロンズ色で、トラっぽい獣のお顔が全面に出ていましたが、

やわらかな紫色でかわいい猫ちゃんが全面にでています。
http://www.evopet.com/products/default.asp?id=1500
と、下のほうにはトラの目がキラーン!

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ふかとろ具合







シャンプーの翌日。
半乾きでリリースしたため、毛並みは整っておりませぬ。笑
でも、触ってみるとフカトロなのでした。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

揺れニップ

まだ、さほどの風ではありません。
明日の朝にかけ、どうなることでしょう。

ここは今朝、かなきちに教えてもらいました。瞬時に、お気に入り。
http://weathernews.jp/

今夜、関東に上陸という感じでしょうか。

















ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャットニップ



花が咲く前に収穫するのが良いようです。

次回は、ぎゅうぎゅう詰めはやめようと思います。笑

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットニップ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコ座り

ふかとろじゃなかった、先週の写真。


最近は、すーが良くやる。



胴体のあたりとか、足とか。。。かわゆーい
もんまり!


・・・
















ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お風呂中の声

今日は仕事がお休みでしたので、お風呂にいれました。

ICレコーダ 〜 ステレオマイクで録音。

「お風呂イヤンイヤン」な声です。普段はこんな声は出しません。

かぼ風呂.mp3
かぼの最初らへんの声は、シャワー前です。
シャワー後、明らかに声が変わっています笑

す風呂.mp3
すーは、最初から嫌がっています。

ひさしぶりに
フカトロな2スコが出来上がりました。



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ありがとう

メーカから本日戻ってきました。

ケーブル交換は無償でした。




多少高くとも、気持ちの良いサービス。



これまた気持ちの良い店長さんのいるショップさんです。
キーボードやマウスなどお求めの際は、こちらを覗いてみてください。
http://www.vshopu.com/

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャットニップ−花が咲いた





成長は止まないようだ


蕾の出る頃が、収穫するようだけども、
もうすこし放置してみようおもう。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3だる


だる〜


だる〜


(残念なことに、だる〜っとしてないです。。。)

ほんと、すーはかわいい猫ちゃんだなあ(;・∀・)


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

良い眠り?

きもちよく睡眠中(だと良いのだけど(;・∀・))



安心しているからこその、おっぴろげ。

みーちゃんも、ソコ。いいでしょー?



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

怪獣よ故郷へ帰れ!

例のガメラ(でかい緑亀)の件、既に飼い主の手に渡っているものと思っていたのに、先ほどうちの室外機の下でゴソゴソやっているのを発見。(また帰ってきたんだ。。。)確保し、恐らく上からの落し物であるとひと言添え、大家さんに引渡した。
5分もせず、大家さんの奥さんの声が上階からしてその後、子供の声が響いていた。


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光のほうへ



ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

みーちゃん、ワクチン終了

くしゅんくしゅんしていたので見合わせていました。

歩いて搬送中は、5にゃーくらいしましたが、
電車の中ではゼロニャーでした。(1駅ですが)

かつてはみーちゃんは山手線を、
かぼ・すーは加えて新幹線などを経験していますが、
キャリーの中では大人しくしてくれます。


センセーの往診は嫌がっていましたが、
チックンされるときは、大人しく(じっと耐えて笑)。



帰宅後、テレビの裏でねむりこけるみー。




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャットニップ

後発部隊も


40センチを越え、


埃がたまるお年頃か・・・


って、良く見たら蕾っぽい。



先発隊はこんな調子で、


ここにも蕾アリ。



現在のところ、2本に蕾が見えています。



そろそろか。。。思えばあっという間のこの3ヶ月だった。
まあ頃合い見計らって。

そして今思っていること。
花を見てみたいし、香りも嗅いで見たいし、
せっかくだからある程度の種も確保したい。

(まだ未開封のシードがあるのですが、ここは欲深く笑)

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風を追いかけて 2007夏




ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする