2007年09月28日

おみやあれこれ

旅行ねたファイナル


まるきさんの。「和食に合う」という白ワインです。かなきち購入。


おなじくまるきさんの「デラごり」。(たったいま勝手命名)
ぶどうのままをワインで楽しみたい方などは、こういうのをお求めになるのでしょうか。
デザートワインのような、あまーくてジュースのようなおあじ。
かなきち購入。



これもまるきさんの。飲んでみたかったもので、。。。後味すっきりですね。
なかなか好きです。コンクールで賞を受けておられるようです。
おいちゃん購入。


そして山梨ワインさんの、国産ワインコンクールで金賞を受けたというカベルネソービニヨン。
おいちゃん購入
http://www.jwine.jp/2007oushuured.pdf

まだ飲んでおりません。


もったいない

いつ飲もう



女神祭に持って行くか笑

雨が降りませんように


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱい買ったですね。
どれもこれも生つばものですが、新鮮組が特に気になります。
Posted by 斉藤 at 2007年09月29日 14:33
★★★斉藤さん
私も早く飲ませてもらいたいです。笑

ああ、今回は白ワインで手に入れたいものが合ったのですがお店が定休日で、ガッカリでした。T.T
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年09月29日 23:09
山梨のお写真、家族で楽しみました!9年前に、ダディー&まろんに、富士山をいろいろな角度から見せる旅行をしました。山梨県、勝沼も行き、ワイナリーも2ヶ所見学しました。
我が家から車で1〜2時間の急流地帯にはワイナリーが多いです。CA州程ではありませんが、ここも米国ではワインで有名になってきました。我が家では、私がワイン馬鹿でして、ダディーもフランスにワイナリー経営の爺ちゃんが要るので、定期的に記念ワインボトルを注文購入しています。私の宝物は、結婚した時(ひでー昔だ)、それぞれの子供達が生まれた年と、数種類核2ダズン、ラベルをデザインしてもうボトル核2ダズン、ワイナリーに保管していただいているボトルも300本を越えました。これらは完全に老後生活に入ってからの私の楽しみにするつもりです。
Posted by かぼちゃ猫 at 2007年09月30日 11:03
核ダズン、、、我ながら、漢字変換で、すごいワインボトルにしてしまった。。。。
Posted by かぼちゃ猫 at 2007年09月30日 11:04
★★★かぼちゃ猫さん
まろんちゃんも大きくなったことだし、
次回の反応が楽しみですね!

でも大量ワインを積み立てておられますね。
僕らも今回、ワインセラーを見せてもらい
契約したいなあと思いました。
一本ずつ、当時を思い出しながら飲むワインは感慨深いものがあるのでしょうね。
もっと気軽に山梨にいければよいのですけどね。
高速だと2時間もあれば着くと思いますが。
一般道で4時間くらいかかります。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年09月30日 12:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1121888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック