2006年09月02日

フード購入時は。。。

フード購入時は、結構もたつきます。
(よくわかりもしない成分などについて無駄に悩んだり、
挙句の果てに、疲れ、購入しなかったり笑)

それはともかく、ぱっと見渡せる表が欲しかったので数ヶ月前に某フード販売ページを参考に表におまとめ。
(コピペに失敗しているところがあるかもしれません)
粗い出来ですが、良ければながめてみてください。

ナチュラル系のカリカリ15種。

マクロは含まれておりません
フード.xls

フード.csv

次は吉岡!その前にどうしてもEVO!!
(一度は嗅いでみたい その香り笑)

そんなEVOは、来週早々に届く予定。

(  ̄ー ̄)クンクン

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ! 素晴らしい。
キレイにまとめられてます〜〜(^^)
でも私も成分を見てもよくわからないことが多い(^^;)
この表にはないですけど、イノーバEVOは穀類0%で粗タンパク質50%以上のけっこういいフードだと思いますよ〜。
なぼみるちゃんは、たまに毛玉を盛大に吐くので、ヘアボール対応でいいのがあるといいんですけどね〜。
アズミラ・アボ・サナベル・ヤラーはサンプルで試してダメでした(-_-)
ほんっと、お猫様の好みは難しい・・・
Posted by dau at 2006年09月02日 02:55
いや〜、リビングで爆睡してて起きたらこの時間でした(-_-;)
表、スゴイですね♪
後でじっくり見たいと思います^^
イノーバEVOはすぴリュリュの毎日の朝食です。
以前某フェレットフード屋がいくつかのフードの成分調査をした際、エトキシキンなどの怖〜い保存料がイノーバには検出されなかったという事で、結構このメーカーは信用しちゃってます。
グ○ーンフィッ○ュは例のリュリュの下痢事件の原因(?)となったサンプルなのでちょっとトラウマです(^^ゞ
ナ○ュラル○ランスは一時期、結石になりやすいフードとして話題になっちゃってました。
すぴも食べてた時に結晶&膀胱炎になっちゃったのでそれ以来あげてないデス(^_^;)
Posted by みゆみ at 2006年09月02日 06:11
★★★dauさん
ありがとうございます。
ようやく報われた感があります笑

成分ワカリマセンね(汗)

塩分系はJ,K,L,O列あたりだなーと赤色フォントに変更しました。
ここの数値が高いのはイヤンな感じと思ってみたりしている、今日この頃です笑。

成分抽出方法は各社バラつきがあったりするような事を、
ナニカで読んだ覚えがあり、うーん うーん ... 唸ってみました。笑

EVO。水曜日に届きますぅ!!

そしてなぼちゃん?に嫌がられてしまったアズミラを除くそれらは、
現在わがやのローテーションに思いっきり組み込まれています笑
ライト系・ヘア系ですが。

好みがいろいろあって、大変ですね。

なぼちゃん
ジェルのお試しなど、されましたか?
吐いちゃうのは...できればウンチョス排出の方が良いですよね。


★★★みゆみさん
お疲れです(^^

EVO。来週です!やっとです。
(今あるフードを、ある程度消費させないと。。ですね)

前に"フードの検索をしたい!"と問い合わせたあの頃 = 購入意志が固まった時期です笑。

ヒソヒソ
(ニホイも気になるですヨ => おいしそ笑)


うちはまだ、トラウマになるほどのトラブルはありません。

サカナ系が嫌いで、食いが悪い。それはハッキリしています。

ナ○ュ○ラ。
リンがどうとか...書かれていました。
表でも確かに...。

気にするほどの事は無いのかもしれませんが、与え続ける行為がなんだかイヤンな気がしました。

リンは必要ではるけど、摂取しすぎはナニカ(Ca??忘れた)の吸収を妨げるみたいな。。

だいぶ前に廃棄してしまいました。
私的にはにおいもちょーっと
...イケテねっす笑
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006年09月02日 12:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/439959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック