2006年12月24日

かぼす負傷

一昨日の夜に様子がおかしいので身体チェックをしたところ、左前足の一番外側(小指?)の爪が上を向いている状態。毛を掻き分けると若干の出血も見られた。きっとどこかに引っ掛けたのだと思われる。キャットタワーとか。
かぼすは、遊んだりご飯を食べたりトイレをしたり(私が気がつくまで)普通に生活をしていたので全く気がつかなかった。

とにかく今朝、病院に行き先生に診せた。

先生「ああ、ここですねぇ」

(ぽろっ)



おい「うおっ!」
先生「ああ、根元から折れてたんですよ〜」
先生「あ、大丈夫です。生えてきます。うん。じゃあ、大丈夫ですよ」





やはりずーっと痛かったらしく現在人間不信中。逃げる逃げる笑。
人間が怖いんだろう。(お前がやったんだろー!?って)
私達が立ち上がったり歩いたりすると身構えてみたり(T.T

すーちんが、しりっぽピーンウォークするようになったのに。。。


はやく元に戻れと願いを込め、ななでこなでこでリハビリ中。
ゴロゴロ言ったり腹を見せる。このままリハビリ継続!



そんなこんなで帰り道に、少しばかり外の風景を。












鳥の鳴き声などに良く反応。


ふう

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃんーーがく〜(落胆した顔)
大丈夫?大丈夫じゃないよねーーあせあせ(飛び散る汗)
でもゴロゴロ回復したようでよかったです!
おいちゃんさん、かなきちさん、お疲れ様でしたーーダッシュ(走り出すさま)
うちの場合、すぴはしっかりした爪をしてるんだけど、どうもリュリュの爪が弱い感じがするんですよ。
血が滲んでた時もあるし・・・
成長とともに強くなるのかなぁ。。。
Posted by みゆみ at 2006年12月24日 00:32
★★★みゆみさん
徐々に心を開きつつありますが、おっかなびっくりって感じです。(T。T
爪のトラブルは初めてだったので少し焦りました。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006年12月24日 10:03
早く新しい爪が生えて来ますように!
それと同時に、人間不信も消えますようにっ!
かぼちん、お大事にね!
Posted by 斉藤 at 2006年12月24日 11:26
ありゃりゃ〜〜痛そう(>_<)
トラウマが残らないといいですね。
しばらくは、かぼちゃんをかいぐりかいぐりな毎日ですね。
みるぼちゃんも前に一度あったんですけど、全然元気で毎日同じように走り回って、あっという間に治っちゃいました。
たくましい子だわ(笑)
Posted by dau at 2006年12月24日 18:54
こんばんわ、お久しぶりです。
自分の身に置き換えて考えたら鳥肌が立ちました顔(泣) 痛そ〜顔(なに〜)
でもとりあえずは大丈夫ということで良かったですね。

ところでdysonの使用感や音はどうでしたか?
Posted by kazu5656 at 2006年12月24日 20:07
かぼちゃん、早く良くなりますように。
きっと痛いから、落ち着かないんですよ。良くなったら、また甘えんぼかぼちゃんになりますよ。
Posted by ぽうのお世話係 at 2006年12月24日 22:19
★★★斉藤さん
ありがとうございます。
しばらくかかりそうですががんばります。(T.T

★★★dauさん
そうですね。>トラウマ
なんとか元の状態にもどってほしいです。(T.T

★★★kazu5656さん
ありがとうございます。

★★★ぽうのお世話係
ありがとうございます。
いつ甘えんぼちゃんにもどってくれてもいいように
いつも準備万全です!
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006年12月24日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/648011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック