2007年01月10日

みーちゃんは、元気だよ





今日もケロしなかったよ!

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、背中の毛ヅヤも良さそうだし、元気になってよかったよかった(^^)

なぼちゃんの場合は、いつも早朝や夕食前に胃液を吐くっていうのが始まりなので、たぶん胃酸過多なんじゃないかと。(医者に指摘されたわけじゃないんですが)

なので吐き出したら、1回のゴハンをウェットフード10〜20gくらいにして回数を1日5〜6回にします。(空腹時間を少なくする)で、1〜2週間かけて様子を見ながら少しずつ量を増やして回数を減らしていきます。途中1〜2回吐くこともありますが、今のところそれで治っています。

これがみかんちゃんの嘔吐対策になるかどうかはわかりませんが…。日中外出される方には難しいですよね。。逆に1食抜いて胃を休ませる方がいい場合もありますし。

あと、ドライフードはウェットに比べると消化が悪いので、調子の悪いときはぬるま湯でふやかしてすり鉢でつぶして食べさせるといいそうですよ。
Posted by dau at 2007年01月10日 01:12
みかんちゃん、ケロケロだったのですねぇ〜(>_<)
うちはすぴがかなりケロ女王ですね。
リュリュはほとんど吐いた事が無いのですが。。
先日も起きたら山盛りの毛玉がカーペットの上に・・・確実にすぴです。
下の記事でウンでいっぱい毛玉が出たってことですが、ジェルあげてるのかな?
ジェルあげててもケロし続けるんだったら一度病院行ってみてもいいかもね。
とりあえず今日はケロ無かったようなので良かったです^^
Posted by みゆみ at 2007年01月10日 03:01
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 斉藤 at 2007年01月10日 08:03
あせあせ(飛び散る汗)みかんちゃん 上向き凛としたお顔が元気そう〜。 
目もしっかりしてますよね。

抱っこはトラもオージローも自分から抱っこ〜とせがむ事はありませんが
抱っこしても嫌がる事なくおとなしくしています。
外でも見せてあげたら 嬉々とした表情でこっちが重くて降ろしたくなります。

抱っこは個体差あるみたいなんで しょうがないんでしょうかね〜^^;
無理強いすると嫌われますしね〜^^;
ちなみにトラは主人に抱っこされるのは
あまり好きじゃないようです。。。



Posted by nyanco at 2007年01月10日 12:40
みーちゃん、良かったね。
この調子で良くなるといいね。

でも、お顔はホント元気そう。
Posted by ぽうのお世話係 at 2007年01月10日 21:20
★★★みなさま
残念ですが、本日は吐いてました。(T.T
明日は定時ダッシュで通院予定です。

★★★dauさん
長いあいだお困りだったのですね。

うちは、
日中はカリカリ少量(置)、
帰宅後はウェット、夜間中カリカリ(置)という感じにシフトした矢先でした。
日中はおなかぺこぺこかもしれないですけど
寝てる事が多いと思いますし
胃も休まってよいのかな−とは思うようにしてみました。

ふやかしフードも「ご用心」本に書かれていたと思います。
一度やってみたのですが、そっぽ向かれました笑
参考になるお話、有難う御座います。

★★★みゆみさん
すぴちゃんがそうなんですか。山盛り毛玉ってすごいんでしょうね。
ジェルはあげていませんでしたから、自然のチカラですね。
冒頭の通り、病院は明日行く予定にしました。
ご心配いただき、有難う御座います。

★★★斉藤さん
どうも有難う御座います。
通院して、原因が解かればよいのですが。

★★★nyancoさん
ありがとうございます。
同腹でも、性格いろいろですね^^;
すだちは全く苦手で、必死で腕から逃れようとします。
かぼすは全く逆です。現在心のリハビリ中ですが(T.T
ご主人。同情します。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年01月10日 21:42
★★★ぽうのお世話係さん
ありがとうございます。
残念ですが、また吐いていました。
明日、病院にいってきます。(T.T
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年01月10日 21:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/676986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック