2007年02月21日

ごはんキタ

昨晩。

INNOVA3種。3にゃんなので減るのも早い。


ワイソングもまずまず食べてくれいて、このあたりをフラフラとローテ。。。というのがここのところの我が家のごはん事情。

平日の日中は、少量のカリカリ + 昼寝で辛抱してもらっていて、
夜は市販ウェット + 生肉をあわせたものを食べてもらっています。
手作り食も挑戦したいので、そろそろ(教えていただいた)本を購入して読んでみようと思っています。

たまに手作り & 冷凍つくり置き (これなら実現できそうだけど。。)



それじゃ(;・∀・)だめすか?



それとそうそう。
やっと来ました。(というか、いつも購入を忘れていて。。^^)

お利用の方も多いですね。シンプルゴートミルク。


いままで使っていたやぎミルクも終わりそうなので、来週には試せそう。
問題がなさそうならば、もっと大きいやつ(笑)を買おう。

おしまい

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然オッケーですよ(^^)
毎日手作りなんてできないですもの〜。
うちは10日分くらい作って冷凍してます。でもって、たまに忙しいと2〜3日猫缶のみになったりして(^^;)

ところでゴートミルク、今までも使っていたとのことなので大丈夫かと思いますが、猫は離乳とともにミルクを必要としなくなるので、成猫には合わない場合もあるそうです。いちおう少量から始めてみてくださいね(先日、天からのアドバイスがあったので念のため^_^;)
Posted by dau at 2007年02月21日 12:59
全然オケーです♪
手作りは無理すると続かないですから、出来ることからコツコツと長く続けるのが一番です。
どなたかがお教えした本って何だろ?
須崎先生のとかかな?
私は本村伸子先生の「もう迷わない!ペットの健康ごはん」が分かりやすくておススメです^^
このミルク、うちも何度かリピートしてたんですが、途中ですぴがウゲするようになってお休み中なんですよ(^^ゞ
でも合えば色んな栄養素が採れるスグレモノですので、少しずつあげてみたらいいと思います(*^^)v
Posted by みゆみ at 2007年02月21日 15:15
★★★dauさん みゆみさん
おお。御両者、同じ書籍をご推薦とは、
良書のヨカン!

以前、dauさんにもおしえておいてもらったんですよ〜。

し・か・し!
楽天・Amazonともに在庫なしっぽい。
(もう少し調べますけども)


作りおき処理方式でもオケなんですね。
やた。ヤターヨ。(T.T

ゴトーミルクについても、いろいろと書かれておられて、ちょっと心配でした。
(が、買っちゃいました笑)

ですので後藤ミルクについては、慎重に与えていきたいと考えていたところです。

すぴちゃんが、NOウゲになる事を祈りつつ。
なぼちゃんが、水分をたくさん摂ってくれていることを願いながら。

ささ。晩御飯を作りますよ。

ありがとうございました。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年02月21日 20:16
えっと、こちらで買えます

コロのお店WEB SHOP
http://www.koro.co.jp/cgi/cart/shop/frontpage.cgi
ここの「書籍」→「コロ出版書籍」

あるいは
GEN MEAT
http://www.gen-meat.com/product20.html

書店では新宿紀伊国屋にありますよ〜♪
Posted by dau at 2007年02月21日 23:07
★★★dauさん
ご丁寧にどうも!
Posted by おいちゃん at 2007年02月21日 23:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/727507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック