2006年08月29日

おニューなおもちゃキターヨ!コレ

えとっこチョロQ!!

で、みかんのえとがウサギというわけではありませんが、
購入したのは、とりあえずうさぎちゃんっであります。



いざっ!!




えとっこチョロQ
http://www.marutaka.gr.jp/data/Qeto.jpg


本当は、ラジコンを試してみたいのでした。。。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

せるふぐるーみんぐっ(動画)

このスリッカの硬さ具合が好きなのだと思います。
相変わらず、このスリッカ命なみーちゃん。

ヒゲを逆剃り〜♪♪笑





前も同じ動画をうpしたかも知れません。
問題ないです。笑

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

にゃんこ関係のDVDなどをピックアップ。

カシオペアのDVDはあっても、

にゃんこ関係のものは無かった。。。


という訳でrotcさんオススメの品を探すついでに、
その他気になるものをピックアップしました。

「こねこ」イワン・ポポフ




おなじくrotcさん所有

「にゃんこ the movie」



この2つは、欲しいですわ。




猫関係でDVDを探した結果で、気になるものピックアップ。


「子猫物語」畑正憲

熊とかも写ってそうな感じですね。





にゃんこが見るモノらしいです...笑

見せてみたいものです。






DVDじゃないけども。。





・・・ (〃▽〃)




こんな感じ。



やはり、全体的に数が少ないですな!

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

いまだからこそ寝姿特集。解説つき

大理石を無駄なく利用しています。
横たわりかたも、リラックス感があり、
前・後ろ足とをそれぞれ揃えた
スタンダードな寝姿ともいえると思います。


先ほどの形より、やや伸びをした格好になります。
ここでは、先ほどよりも片足下げたクラウチング方式。
前足は床に設置。
石より、床の方がつめたいのかもしれません。。。


更に進化させた形です。
四足はそのままで、後頭部のみを石に設置させる方式です。


初挑戦「サワダ」をご覧ください。
30年の時を経て今よみがえりました。
頭が場外ですがなんの問題もありません。


あくびの最初のほうです。
連写モードでなくて撮り損ねました。残念です。
後ろ足がとてもリラックスしています。


アゴのせゴクラクです。
自分の前足を枕にするなど、
気持ちの良い位置を追求しているようです。


リラックスした足はもはや、揃える必要もなく。
(でもなにげに揃っちゃってるみたいな。。)


で、最終的にこんな形に落ち着き。


すごく適当に、解説してみました笑


番外編

全体的に。。使っていてくれて、



頭だけと前足だけ。。のせてます。


すこし向きをかえました。。。


楽しいので、この石。
買った甲斐がありました笑

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おくつろぎ

おくつろぎですか!



若干、マリーちゃんの扱いは気になります。


・・・・・


へぇーそうなのー



ところで、マリーちゃんってなにヨ?

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ちいずちぇいすあそび

先日とどいたチーズチェイス内に、みーのダイスキなプレイキャットねずみ君(ピンク)を投入しました。





取り出したなっ。(  ̄ー ̄)


でも昨日今日、食いつきが悪い感がありますヨッ。残念です。

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

好きだって、よく聞きます

・・・プリンタ。







神がでてくるのヨー

みーちゃん。

糸氏。



どんどんでてくるのー


そんなところ見て、どーするの



楽しいじゃないのヨー




アラ。いっぱい出てきたのー


わくわく わくわく わくわく




またキターヨ!



獲物なのヨー


ちがーーーうから。






この場から
なかなか離れられないみかんでした。

・・・好きみたいです


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウルで食事中の様子

通常モードに戻ります笑

先日とどいたscoopでの食事の様子です。

フードの量もほどほどにしてあります。
だからこぼれないのかもしれませんので念のため。




気に入ってくれてれば、嬉しいんですけど。(^^;

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

居心地はどうですか。

今日、久しぶりに晴れました。

20060726_002.JPG
暑いノヨーーー

石の上はつべたいかな?どうかな?

20060726_001.JPG
なかなかいいノヨー

アルミ板は全然使ってくれなかったですが、石はいい感じです。
飼い主としてはヨッシャーってかんじです。
ココに乗るとヒンヤリいい気持ちって分かってくれたのかな。。。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーちゃんと仲良し?

みーは一人っ子。

今日の相手はマリーちゃん。



クンカクンカ



ぺろーん



ぺろぺろーん


バタッ


・・・・



一緒におねんねなのヨー



やっぱり気になるお腹の辺



くんくん


こらこらこらあーーっ(汗





・・・・



アキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!


えーっ!


ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

石。続き

先ほど自分で乗ってくれました。

ひんやりするものだ。

まだしっかり、認識できていないでしょう。
(できるのか。。。)

20060717.003.jpg


カメラを向けてしばらくして、立ち去りました。

そしてそのまたしばらく後。

期待もしていないのに
得意技を披露するみかんさん。

20060717.005.jpg

むかっ(怒り)

...泣かない

ニックネーム おいちゃん&かなきち at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

できます

青色底皿の裏側。
緑色のダイアルを回します。

すると透明ドーム君が、
青色底皿君から少しずつ離れていきます。
そうすればしめたもんです。

wf3.jpg

上のやつも外れるのヨ〜

(自慢げなみーちゃん)

その手順で分解できない場合、購入元に問い合わせるなどしてみてはいかがでしょうか。ワタシは、水が落ちるバルブ部分の細い緑の棒を破壊してしまいましたが、ショップに問い合わせ無料交換してもらいました。

おやすみなさい
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

無印の猫草栽培セット 扱いヤッスい

記事タイトル通り。猫草栽培セット。(・∀・)!!

昨年、無印で何個か購入しておいたものです。

もうかなり暖かいので、
3,4日あればご覧の状態にまで成長します。

そして猫草を食らう動画です。
前回は遊ぶだけでしたから。。。貴重なんです。

ウレしー(TдT)




にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム おいちゃん at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ワガヤノプレイキャットミニ

実験していた結果を記事に晒してしまいました。笑

気を取り直して、


うちではこれだけを揃えました。



左から

・玉 (我が家一番人気)
・ブラックマウス (我が家二番人気)
・ピンクマウス
・フサフサ
・赤とんぼ
・バタフライ

玉は、基本セットとしてついてくるようですが、これが一番食いが良いです。
調べていないのですが、玉だけの購入はできるんでしょうか。
専用フライの販売ページには、玉が載っていませんでした。


ちなみに、床においておいたら

20060604.257.jpg
こんなにされたり、

20060604.258.jpg
こんなことになりました。


台で撮影中に
20060604.255.jpg
気になって仕方ないノヨー


結局、奪って床に置きました。
20060604.270.jpg
ゴロゴロゴロゴロ

ので、

階段(椅子)を台から離してあげました。
これでみーちゃんは、台に上れないのでした。

よかったね。

よかったよ。

おしまい。

20060604.274.jpg

良くないのヨー

ニックネーム おいちゃん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

猫だましい

左サイドにある所有書籍群のなか、
最近読んだ、猫だましい。
本書。次から次へと猫本が紹介されていく。
読んでみたい本がいくつか。

そんなわけで今回新たに
ひだりっかわに追加する項目。

空飛び猫
100万回生きたねこ
100まんびきのねこ
猫と庄造と二人のおんな
牝猫
トマシーナ

尚、所有本の中で一番楽しかったのは、
いまだにニャ夢ウェイ。変わらず。
作者殿のブログ。http://matsuo-chan.at.webry.info/


_DSCF3757.jpg
あきらめキ・レ・ナ・イのヨー


ハァハァいってんだから、追っかけんのやめなさいっつーの。



にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

プレイキャトミニ探すの巻

_DSCF3296.jpg
あの上にプレイキャトーミニが置いてあるヨー



_DSCF3297.jpg
届かないなのヨー



_DSCF3298.jpg
あっちから....上れないのヨー...



_DSCF3299.jpg
こっちから....無理...



_DSCF3301.jpg



オっ。。。。





プレイキャットミニが着てからというもの
遊べ遊べと
ものすごい催促をするとです


にほんブログ村 猫ブログへ





ニックネーム おいちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

久しぶりにラバーブラシでごっそり!

普段は使わないラバーブラシ理由は、毛が取れすぎるからです。だから普段はスリッカー使用。
ラバーブラシは2つありますが、強力ですねー。




で、胡坐したところにみーを乗せ、しばしコシコシしました。当然わたしは毛だらけ。



戦いのあと。ペットボトル & ラバーブラシ。
こんもり。二日に一度はスリッカー入れてたのに。
DSCF3200.jpg



カルク丸めて見ました。最初っから小さく握るのはもったいないので、まず。
DSCF3201.jpg



で、結構きつく丸めたものです。スチールウールに見えてしまったので、
DSCF3206.jpg






流しにおいてみました。
DSCF3209.jpg



関係ないですが、
台の上においてみました。
DSCF3212.jpg



テレビの上においてみました。
DSCF3213.jpg



タワーの2階においてみました。
DSCF3214.jpg


窓際でたたずませてみました。

DSCF3215.jpg




こたつの布団がなくなり、放心状態のみーです。
DSCF3222.jpg



そういえば去年の冬にやってきたときにはすでにコタツが出ていました。

これから私達とみかんは、初めての夏を迎えます。


にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム おいちゃん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハァハァ画像その2

プレイキャットミニを気に入ってくれたのか、ハァアハァするまで遊んでくれます。先日からハァハァうるさいかもしれませんが、ここまで食いつき良いとこちらまでうれしくなるのでした。イッショに遊ぶのがとても楽しいのでした。プレイキャットミニはいつか気が向いたらレポすることにしておいて。

ハァハァ中の顔ですが、なんだかびっくりしたなぁ的な顔。
DSCF3076.jpg


このボール。置いておくだけでもこの食いつき。いったい何があるというんでしょうか。あのキティボールですらココまでの反応は見れませんでしたが。。。
DSCF3100.jpg


ハァハァに紛れて拡散波動砲を発射しました。気が抜けたような顔してます。
DSCF3113.jpg
ボーノ ボーノ
そんなときでもボールは離さないのー

最後に、ハァハァ画像を。
口あんぐりバージョンです。
これまた珍しい表情をみせてくれました。






にほんブログ村 猫ブログへ
クリック チョ-ダイ


ニックネーム おいちゃん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遊んだ後のハァハァアハァ動画

猫文字も一段落し、
次の記事のターゲットの1つ。

プレイキャットミニで、
プレイしちゃった後のスコシだけ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
した映像をご覧ください。




にほんブログ村 猫ブログへ
モエーってした?らば...↑

ニックネーム おいちゃん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

プレイニャンコリアル上州屋SP

前回の記事プレイキャットミニはたのしそうだなあに引き続き。
2作目は堂々と本物の・り道具である事をカミングアウトしたネーミング。

伸び縮み式なので、伸びないようにガチガチに固定。
(伸ばすとどうしても長い)
ルアーは手投げです。

DSCF2899.jpg


スコシばかり遊んでくれました。



でも、やはり使いづらい...



結局、
欲しかったプレイキャットミニを先ほど購入してしまいました。
(プレイニャンコ〜とは遊び方が違いますが笑)
食いつきよく遊んでいる仔の動画もある。


来週の中ごろ到着予定!!
期待してます。


にほんブログ村 猫ブログへ
トフカスは,にほひが少ないですなぁ...


ニックネーム おいちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ハーネス届く

ブレましたが、ハーネスがキラリひかる感じなのでこの写真を上げてみた。
DSCF2812.jpg


放心。ナニカを見つめるみー。あう。
DSCF2775.jpg


予想していましたが、ハーネス装着後はあまり動き回りませんでした。
ハーネス装着後の動作が良好ならお散歩!と考えていましたが、お散歩は無理のようです。

ベランダに出して日向ぼっこくらいならさせてあげれるかなあと思いました。そのうちに慣れてくれれば...!!

にほんブログ村 猫ブログへ
すこしがっくし

ニックネーム おいちゃん at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

自動グルーミング動画

という訳でkazu5656さんへ。撮影してみました。
擦り付けてきます。
で、一人でやってるんでうまく取れてませんが、
ゴロゴロの声も入ってマス。肉声をお聞きくだせいまし。





にほんブログ村 猫ブログへ
グルーミンググルーミング ヤッホーヤホー.


ニックネーム おいちゃん at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

自動グルーミング

自動グルーミングみーちゃん。


そっと差し出すスリッカ。


オウッ


無数にある針金群。
硬さがもっとも心地よく感じるのがこのスリッカのように見えます。他のは硬すぎると思われる。

オウオウッ


...

オウオウオウッ


...

オウオウオウオウッ


...

オウオウオウオウオウッ



いまのところ全身については、擦り付けてきません。
もし擦り付けてきたら私は楽。
でもツマンナーイかも。
でもちょっと見たいかも。


にほんブログ村 猫ブログへ
クリコッ!


ニックネーム おいちゃん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

先日購入したコームをクンクンと

先日購入したコームです。早速みーちゃん登場。
DSCF2264.JPG
ナーニソレナーニナノー?


DSCF2265.JPG
クンクンクン


クララまで出した!

DSCF2273.JPG
クンクンクン


椅子の上までもついてくるか。おぬし!
DSCF2278.JPG
クンクンクン


そなたの執念は相当のもの!
DSCF2304.JPG
クンクンクン


いざ!


ススーッ
DSCF2305.JPG


ススーッ
DSCF2306.JPG


ススーッ
DSCF2307.JPG


ススーッ
DSCF2308.JPG


ススーッ
DSCF2309.JPG



DSCF2310.JPG
カリッツカリッツカリッ


(.... でっ、できる!)



にほんブログ村 猫ブログへ
コームでもケッコー毛が取れマッセ.




ニックネーム おいちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

うちのにゃんこは世界一!

まとめ買いした本の感想をいくつか。

DSCF0661.jpg
左:漫画家さんちの猫
右:うちのにゃんこは世界一!

漫画家さんちの猫は、
一人当たりの漫画が短かかったりして、
...もっと読みたいと思ったりしました。
そして捨て猫を拾ったという漫画家さんの多いこと多いこと。
で、2頭も3頭も変わらん!4...5...
ということで大家族になっているケースがこれまた多いなあと
思いました。放っておけないんでしょうね。笑いあり涙あり。


うちのにゃんこは世界一!は、
全部で87人の飼い主さんが自分の猫の紹介。
週刊朝日の投稿記事をまとめたものだそうで。
それだけのケースを参考にすることができるということです。
う〜ん なんだろ。
猫自慢かな。これってやっぱり。
手を焼いていても、最後は「うちのが一番..」的でして(笑

最後は安達祐実ちゃんが寄稿。


ワープ
DSCF0658.jpg
| 冫、)ジー     |)彡サッ


にほんブログ村 猫ブログへ
オヤスミナサイ


ニックネーム おいちゃん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

プレイキャット・ミニは楽しそうダナー

生産本数1本!!

プレイキャット・ロング!!

■フライよりは、グリップの部分に興味深々!
DSCF0008.jpg
DSCF0009.jpg




■本体は釣竿と同じ素材というか釣竿で、恐ろしく丈夫です。
DSCF0011.jpg



■脱着金具はありません。フライは直に竿に結びます。
DSCF0013.jpg


長すぎて激しく動かせません。従って楽しそうに遊んでくれません。
DSCF0012.jpg


...正直、プレイキャット・ミニが欲しくなりました。釣竿は長すぎます。昨晩フード購入時に見落としてしまいました。ショックです。( ゚Д゚)




本物。


にほんブログ村 猫ブログへ
プレイキャットミニが欲しくなったお方は、クリックをお一つ...


ニックネーム おいちゃん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ねこじゃらし追加しました

みかん、羽がついたねこじゃらし買ってきたよ顔(笑)
DSCF9994.JPG

早速チェックですか、気の早い御方。
DSCF9998.JPG
かなきちがちゃんと買ってきたか確認してるノヨー

失礼な。ちゃんといつものを買ってきましたよ。
DSCF9999.JPG
クンクンクン、たぶん正しいと思うノヨー

じゃ、遊びましょうか。
DSCF9993.JPG
この猫じゃらしは燃えるワー

遊んでくれてよかったよかった。

業務連絡:お魚さん初号機は、今日掃除した時にケージの下から発見しましたので救出しておきました。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ホント良く毛が抜けます

で、例のあまりつかっていないブルーツールその他利用し、集めた毛がコレです。できるだけ毎日ブラシを入れていますが、結構取れます。毛も舞わず短時間で無駄毛を処理できるツールは無いでしょうかね。


DSCF9725.JPG


少々強め。でも猫にやさしい強さでやらないとブルーツール、毛が取れませんね。多分そんな感じだと思うんですが、でもそのコツをつかむと結構毛は取れると思います。みーには悪いけど、しばらく下手でごみんね。


今夜の寝顔です。
DSCF9729.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へオヤスミクリッククリック
ニックネーム おいちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

親愛なるお魚様

DSCF8576.gif
!! お魚さんナノー


DSCF8577.gif
ヨイショヨイショ


DSCF8578.gif
クンクン


DSCF8579.gif
チュ


今日は攻撃は加えなかったのでした...
ヨカッタネ
ヨカッタヨ

ニックネーム おいちゃん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

さっそくお食事

帰宅するとポストに...猫の気持ち + その付録。
無理矢理詰め込まれた感じ。で、さっそくお食事
DSCF6668.jpg


日記にしておきましょう。
ウォーターファウンテン。(ドームの下部)水の出口部分のバルブ。
プラスチック製のとても細い棒が折れてしまいましたが、
近所のペットショップに取り寄せてくれるように依頼したところ、今回は無料保証!
金額的には数百円ですがラッキー!

DSCF6667.jpg



我が家のフード付きトイレ1号です。クリーンハウストイレ。これも結構砂がはいります。
前回紹介したイタリアントイレと比べると一回りくらい小さいですが問題はありません。

DSCF6660.jpg



そうこうしている間に、みーちゃん登場。

DSCF6661.jpg

またナニカ異物が置いてあるのヨー

上部にフィルタがあります。役に立っている気はしません。

DSCF6663.jpg




みーが風邪をひかないように,つけっぱなしでも危なくないようにと去年購入したオイルヒータです。24時間/温度設定は使いやすいと思います。運転スケジュールも2つ記憶できます。
デロンギとどちらにするか迷いましたが、タイマーをまわす時の音(ギシギシ)は気に入りませんでしたし、タイマー運転時のジジジジ音があるらく、electroluxのeoh1511にしました。
部屋が暖まるまでに時間はかかりますが、気になりません。
鉄筋コン6畳6畳11畳 。じんわりやさしく暖まる。そんな感じでお気に入りです。
20-22℃くらいが好きな温度です。

DSCF6665.jpg



先週みーは、ヒーター飛び乗ったあと...5秒くらいたって華麗に飛び降りました。
それ以後、乗っかっていたところを見かけません。熱いよっと言ったのに猫(泣)

DSCF6666.jpg


暖かい季節まであと少し。桜桜桜待ち遠しいですね。

では。
ニックネーム おいちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

すきなおもちゃその2

ボールも大好きです。
鈴が入ったのを狙ってます。
DSCF3619.jpg

ラメボールも大好き。ただよくボールが行方不明になります。。。
DSCF3700.jpg
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

大好きなおもちゃ

DSCF3573.JPG
みかんは羽がお気に入り。
ケージにぶら下げた羽のおもちゃに戦いを挑んでました。
DSCF3591.JPG
猫パンチも見えません。

これは同じおもちゃですが、さきっちょの鳥の羽部分のみ。

DSCF2709.JPG
お顔が非常にこわいですよ、みかん嬢。
ニックネーム おいちゃん&かなきち at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする